最終更新:

1
Comment

【3881669】都立三田高校の外国語クラブ

投稿者: スタインウェイ   (ID:pDwNdahir9I) 投稿日時:2015年 10月 23日 12:23

都立三田高校には放課後自由参加の外国語クラブがあるようなのですが、
これらは運動系のクラブ活動をしていると参加はできないのでしょうか?

また、交換留学生になるには(選ばれるには)どのような要素が必要ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3884574】 投稿者: ああああ  (ID:GtbQQMiX6yk) 投稿日時:2015年 10月 26日 22:10

三田高の方でしょうか?
    外国語クラブの活動は通常のクラブ活動とは違うので、運動部に所属していても問題なく入れます。
    入っていた身でこういう事言うのもアレですけど、さほど有意義な活動内容ではなかったかと…
    最後まで続いていたのは意識高い系の方々ばかりでしたね。
    外国人の方と会話する機会を増やすという意味では良いかと思われますが。
    交換留学生であったかどうかはわかりかねますが、次世代リーダー育成プロジェクト云々といったような留学制度ならあったかと…
    希望者が少ないのでそれ相応の英語の成績があれば大丈夫だったと思います。
    友人にもそういった奴がいますが、受験勉強は非常に厳しいらしいので、留学中は一年間のビハインドを負う事になるであろう事にも留意しておいたほうが良いでしょう

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す