最終更新:

25
Comment

【3904532】在学中の留学に理解のある都立高校

投稿者: 神奈川より都内在住です   (ID:ZCc/kJ2Qj9M) 投稿日時:2015年 11月 16日 17:14

中3の子供が高校在学中に1年間海外留学をしたいと言い出しました。
ネットで調べましたところ、通える範囲で国際教育が盛んなのは

・都立国際高校
・白鴎高校
・小山台高校
・都立三田高校

などがあるようです。
v模擬では、日比谷の基準点を超えてはいるので、都立国際のバカロレアコース以外でしたら、選択可能かなと思っています。

これらの学校の情報、
他にお勧めの学校などありましたら、教えて下さい。
在住は神奈川県よりの東京です。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3915698】 投稿者: 在学中の留学に理解のある都立高校  (ID:zWraaO.6k9s) 投稿日時:2015年 11月 29日 21:10

    スレ主です。お礼が遅くなり申し訳ありません。

    次世代様

    あたたかいお言葉とエールを本当にありがとうございます。
    親もいろいろ調べたり大変ですが、頑張ってあげたいです。

    4期生保護者様

    詳細なコメントを経験者の方から頂きとても参考になりました。
    先日また数校の説明会へ伺ったのですが、コメントを参考に質問することができました。


    まずは高校受験を無事に済ませる事ですが、こちらで様々な情報を教えて頂いたお陰で高校選びに関しましてもとても参考になりました。
    心よりお礼申し上げます。

  2. 【3918688】 投稿者: 現実を報告  (ID:84Uw4SJudGg) 投稿日時:2015年 12月 02日 22:19

    日比谷、西、国立の関係者です。
    都立だと基本的には2年の秋に留学、1年後帰国です。
    留学生はほぼ留年を選択しますが、例外もいます。
    彼等は基本的に優秀なので一留しても現役で東大一工外の何処かに合格します。
    私の知る限り、上記大学に漏れたとしても100%早慶上位学部に入ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す