最終更新:

2
Comment

【845056】プールがない高校

投稿者: まめ   (ID:RiL6mjRVWik) 投稿日時:2008年 02月 15日 17:19

私は泳げないので、プールがない公立高校にいきたいんですが、
 だれか知りませんか?
 東京の23区内で・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【877861】 投稿者: 努力もしてみましょう  (ID:6VDQy5v1bng) 投稿日時:2008年 03月 17日 11:01

まめ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  
    >  私は泳げないので、プールがない公立高校にいきたいんですが、
    >  だれか知りませんか?
    >  東京の23区内で・・・
    >

なかなかレスがつきませんね…。
    この春休みにでも、思い切ってスイミングに通ってみてはいかがでしょう?
    プールのない学校がないのかもしれませんし、
    プールがなくても、公設のプールなどを使っての授業があるのかもしれないですよね。
    スレ主さんは中学生さんですね。
    そんなにお若い方が、泳ぐと言うことから逃げているというのは、もったいないような気がします。
    少々お高く付きますが、「泳げる」って素敵なことですよ。
    私も成人するまで泳ぐのが苦手で、25Mがやっとでした。
    でも、一念発起というか、身体のことを考えて、スイミングを始め、
    初心者コースからきちんと教えてもらったら、今では、
    ゆっくりならたくさん泳げるようになりました。
    スイミングは、腰や膝にダメージが少なく、生涯マイペースで続けられるスポーツです。
    おせっかいとは思いましたが、逃げているのはもったいない、と思ってレスいたしました。

2. 【1095512】 投稿者: 昔ばなしですが  (ID:UishKlL6PyY) 投稿日時:2008年 11月 19日 01:19

まめさん、もう学校決められましたか?
    私もまったく泳げなくて、プールのない都立高校に行きました。
    しかし、十数年前の古い話ですが、プールのない都立高校は2校しかないと聞きました。
    そのうちの1校に行きましたが、都立高校も施設環境がよくなり、
    もう存在しないかもしれません。
    私立の方ならあるかも・・・。
    もう1校はプールができたと噂で聞きました。
    私も成人するまで泳ぎがまったくできませんでした。
    そのせいで、まめさんと同じ理由でその高校を受けたのです。
    気持ちはわかりますよ。
    努力もしてみましょうさんの仰るように、できなかったものができるようになるって、素敵なことですよね。
    私も実は20歳過ぎてからスイミングに通い、クロールはできるようになりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す