最終更新:

50
Comment

【1145785】ガウディアに通われてる方どうですか?

投稿者: どうしよう子   (ID:gVhXFHfem2Y) 投稿日時:2009年 01月 15日 16:44

近所にガウディアができるようです。
説明会はまだ先のようですが、調べたら公文みたいな感じだけど、公文より応用力がつきそう?などと思ってますが、実際はどうでしょう?
公文のようにどんどん進めるのでしょうか?1年くらいの先取りができればと考えています。
小2ですが公文の算数は計算の繰り返してわが子には向きませんでしたので、公文の国語を通信で1年間しています。D教材に入ったばかりです。
良ければ算数と国語でガウディアへ転校も考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 低学年に戻る」

現在のページ: 5 / 7

  1. 【1924746】 投稿者: 川崎  (ID:r5heQrYAtp.) 投稿日時:2010年 11月 18日 17:30

    こちらでは、以前から他の塾を経営されていた方がガウディアの教室をはじめられました。

    うちは今年長なので、来年4月から入会を考えていたのですが、教室を開講して1年ほどで、ほとんどの時間帯が一杯になってしまって、今は空き待ち状態のようです。

    隣町の日能研でもガウディアの教室があるのですが、そちらの説明会でも、〇文から教室を変わりたいとおっしゃる保護者さんが沢山見えていました。

    こんな感じでうちの近所では、ガウディアは最近とても人気があるので、1年生になったときに入れるのかどうか心配になっているのですが、生徒さんの集まらない教室もあるのですね。

    やっぱり、教材がよくても、先生如何なのでしょうね。

  2. 【2219093】 投稿者: がうがう  (ID:PsI9r/z5XcM) 投稿日時:2011年 07月 28日 21:40

    年長の男児をもつものです。中学校受験を視野に入れています。ガウディアは、中学受験を考えている場合でも効果を出すのか、今この掲示板をみながら悩んでいます。指導者がいい場合は、同じ教材費でも当たりなのでしょうね。

  3. 【2535428】 投稿者: バム  (ID:MJL74htFtHw) 投稿日時:2012年 05月 09日 20:46

    同じマンションの知り合いのお母さんが、教室を開かれました。
    もう、数年経過してると思いますが、なかなか生徒さんは集まらないと嘆いていました。
    都内ならまだしも、埼玉県です。
    やはり公文の方が安心感があるのかもしれません。
    我が子も進められましたが、体験を申し込んで一度で断りました。
    教材は興味深いし、良いものだと思いましたが、先生が私とあわないかな?と不安になったものですから。
    ご自分のお子さんを自慢したり、中学受験の永く関わってきた、と言われたり。
    自分のお子さんが受験したからでしょ?なんて思っています。
    上の方の書き込みからも、先生に依って、個人の教室の雰囲気はかわりますよね?!
    また通ってる児童さんの様子を拝見してもわかりました。
    また春がきて、そろそろうちも入塾をどこかしようかな?とおもって検討はしています。
    不景気だし、月謝もバカになりませんしね。

  4. 【3998637】 投稿者: 亜由美さん  (ID:Q3L0ORBze52) 投稿日時:2016年 02月 14日 01:02

    私もいろいろ学習教室のホームページを見て、調べています。公文にも通っていました。学研教室なども見学にも行きました。ガウディアがすごくいいなぁと思いました。fc学習教室を始めたばかりですが、正直ガウディアのホームページを見て、ガウディアにすれば良かったなーとちょっと後悔。ぜひガウディアがいいと思いますよ。

  5. 【4029087】 投稿者: 田中  (ID:TPchL2vUee.) 投稿日時:2016年 03月 08日 22:07

    うちは、現在2年生ですが、国算3年生の教材が終了しております。学研や公文とは内容は全くちがうと思いますよ。うちは日能研の併設校なので、3年または4年から日能研へ進みます。そのための低学年のプリント学習です。ですから、公立中学へ行くのであれば、学研や公文がよろしいかと。中学受験する方には強くおすすめいたします。ちなみに4年以降のプリントですが、日能研のテキストや栄冠と同レベルですので、古典、漢文なども入ってきます。中学受験に迷いがある四年生、公立一貫校を目指してる方にもおすすめできます。

  6. 【4066475】 投稿者: フジ  (ID:loU3FI0A1og) 投稿日時:2016年 04月 08日 12:09

    体験に行きましたが、止めました。
    担当の先生の自慢としか聞こえない息子さん自慢に辟易したからです。
    何気に「我が子の時はこうだった」のオンパレード。
    ブログには息子の大学の名前から進路まで常に登場し、こちらに通えばこんな立派な子供になれます。と言わんばかりの広告のような内容。
    地味なおばちゃん先生なので、人は良さそうなんですがねー。
    田舎の教室ってこんなもんなのでしょうか。
    だれが見てるかわからないブログに我が子を載せられたらたまらないので、体験だけでお断りしました。
    顔にモザイクかけても内容からバレバレなのに。
    このご時世気をつけてもらいたいです。
    ついでに息子さんネタもお腹いっぱいですよー。

  7. 【4616855】 投稿者: ガウディアのプログラムは良いと思う  (ID:fMAxYrvXF6c) 投稿日時:2017年 06月 20日 18:51

    何だかガウディア本質ではなく、先生に対する個人的な感想で終わっているので書込みます。

    娘と息子をガウディアに通わせています。
    ガウディアのプリントは考える問題が多く、中学受験を考えているご家庭には合っているのでは、、と思っています。
    娘は公文も経験しましたが、単調な計算の繰り返しが嫌でやめました。
    ガウディアも繰り返し計算をしますが、文章題がしっかり入っていて、きちんと考えて取り組む癖も付きます。
    先取りではなく、しっかり考える、もしくは算数が得意なお子さんにはガウディアの方がオススメです。

    国語は公文同様、良い素材の文章を使っていますよ。高学年公文との比較は正直わかりません。ガウディアの国語をコツコツこなしていれば、国語がネックになるような結果にはならないと思います。塾で先生の話を聞いているんだか聞いていないんだか、、というレベルの子には塾よりガウディアの国語の方が間違いなく力が付くと思います。(恥ずかしながら娘の事です)

    ガウディアどうですか?というスレでしたので、ガウディアなかなか良いと思いますよ、という回答でした。

    中受塾の先生も、色々いらっしゃいますからね、ガウディアの先生も色々いらっしゃると思いますよ。

  8. 【4627696】 投稿者: Mimi  (ID:cXp3kdYAlsc) 投稿日時:2017年 06月 30日 13:28

    公文の計算ばかりのプリントに疑問を感じてガウディアに通わせる事にした者です。ガウディアの算数プリントは考える問題が多く、初めは良いと思っていました。が、公文でもどこの教室でもそうですが、教える先生に解りやすく教える技術が無ければ難しいと思います。ガウディアのプリントは、親でも考える問題も多いので、それを先生が上手く教えられるかだと思います。私の子供が通っていた教室は、生徒さんをどんどん入れてしまい、こちらの目から見ても手一杯な感じで、宿題プリントもただ出すだけで繰り返しも余り無く、親の私が戻してくれと伝えて戻すような形でしたし、宿題のプリントの入れ忘れが多かったです。お教室時間に伺っても、教室の扉が開いていなくて準備も何も出来ていなかったり、宿題も前以て準備をしておくのでは無く、開室時間に用意をするので子供はその時間待たされていました。そういう事なので、その時間にお教室に来ている子に質問されたとしても、しっかり説明出来ているのか、出来ていないと思います。それではプリントがいくら良くても仕方が無いかなと思います。プリントだけもらって、殆ど親が説明するのならばドリルを買って家でやらせれば良いのではと思います。公文は計算だけですが、難しい問題も計算が早く正確でなければ時間が足りなくなってしまって解けなかったという事にもなるかと思い、また公文に行かせようかと思っています。親がいくら一生懸命教えても限界がありますので、他人の子でも絶対成績を上げてあげるんだという熱意のある先生で、親も尊敬出来る先生に出会えたら、どこの教室でも良いのでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す