最終更新:

19
Comment

【172125】ブンブンブンどりむ?白藍塾?言葉の森

投稿者: 小2ラブベリ   (ID:seNgBVa9Ln2) 投稿日時:2005年 09月 16日 11:56

こんにちは。
国語の読解の記述が苦手で、意味は理解しているが上手く書けない様なので作文教室を検討しています。
白藍塾、言葉の森、ブンブンどりむを資料請求しました。

言葉の森はいくつかスレがある通り電話でやり取りするのがいいですね。
ただ、教材が少し質素かなぁ。高学年ならいいですが低学年にはとっつき難く感じました。
白藍塾は添削する先生がきちんとした指導者なので安心できます。
長文を読んで質問に答えたり受験向きかなと。少し難しそうです。
ブンブンどりむは、チャレンジみたいで絵がありカラフル。とっつきやすさはあるけど、赤ペン先生は主婦の方みたいだし…。それに少し高い気がします。
どこもいい所もあり、悪い所?もあり悩んでいます。
実際にやってらっしゃってる方、決めた理由や上達したなどありましたらアドバイスお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 低学年に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1857178】 投稿者: うちは・・  (ID:SJnlbeEJQ2U) 投稿日時:2010年 09月 20日 22:18

    大竹教室が丁寧でいいかなとおもいます。
    先生の引き出し方がすごく上手だとおもいます。
    うちも全くでしたが、
    大竹にかよってから、ずいぶん作文など上手になったとおもいます。

  2. 【2491276】 投稿者: 立石  (ID:.R5bscPo.ic) 投稿日時:2012年 03月 31日 18:01

    小学6年生と中学2年生の子供を持つ父親ですが、私も作文小論文専門学院の講座がいいと思います。
    受講経験者だから言えることですが、代表の先生が責任を持って指導してくれるため添削指導の質が高いと思います。
    我が子にとって、今まで経験したことのない添削指導を受けられたと感じています。
    ひとつひとつの細かな指導には感服致しました。子供たちは、この講座でずいぶんと書けるようになりました。

  3. 【2742383】 投稿者: 進学塾経営者  (ID:328z6g2WVcw) 投稿日時:2012年 10月 30日 17:27

    お恥ずかしい話ですが、進学塾経営者でありながら我が子の指導(作文・小論文及び国語指導)が出来ず困っておりました。どうしようかと頭を悩ましていたところ、知人(予備校講師)から作文小論文専門学院の添削講座を教えてもらいました。教材の質、添削の質、ともに今まで経験したことのないものでした。考える力・書く力を本質的に学ぶことができると感じました。

  4. 【3825742】 投稿者: 保護者  (ID:PjH6AODxgGA) 投稿日時:2015年 08月 21日 07:57

    小5と中3の保護者ですが、私の経験としては作文小論文専門学院という通信講座がお勧めです。もちろん講座を受講した個人的感想ですが。
    なんといっても他の講座と違うのは、「書き方」を教えてくれるところだと思います。作文や小論文の「書き方」を教えてくれるので伸びましたね。文章を書くのが苦手だった子が学校で褒められるほど書けるようになったときはうれしかったですね。受講費は少し高い気はしますが、それだけの価値があると思います。だって、どれだけ安くても書けるようにならなければ意味がないですものね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す