最終更新:

55
Comment

【1993197】ECCジュニアってどうでうすか?

投稿者: 英語学習   (ID:rzFSOxqj15Q) 投稿日時:2011年 01月 26日 20:22

小中高一貫の女子校に通っている小2です。さ来年から英語が始まりますが、中高でも苦労しないために英語の塾を探しはじめています。算数は公文に小2春から通っておりますが、まあまあの先どりの余裕ができてきました。そこで英語も、と考えたわけですが、実際に通ってらした方、ECCは学力的にどの程度つくものなのでしょうか?英会話をしこみたいわけではないのですが、ある程度の発音の力も必要だと考えてはいます。公文の英語、国語には魅力を感じていません。どなたかアドバイスをいただければうれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 低学年に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【3016722】 投稿者: ジュニア歴8年  (ID:ArURyEPhE0I) 投稿日時:2013年 06月 25日 14:39

    良いですよ。

    先生によっては本当に質が違います。
    うちは小4で英検5級 小5で英検4級に受かりました。
    今は小5ですが3級の勉強中です。

    先生がすごく前向きなので、余った時間で文法も教えてくれています。

    うちは算数にも力を入れているECCジュニアなので
    算数は先取り学習出来てありがたいです。

    喋れるかどうか、、、

    発音はとにかくいいです。

    毎回単語テストもありますが、満点やミス1位でいさまっています。

    とにかく先生によって違います。
    これだけは言えます。

    本が読める様になったのも、先生のおかげで小1では英語の本が読めていました。

    家での学習もちろん大切です。
    宿題が簡単ですが、簡単を1年間こなすとすごい実力が付いています。

  2. 【3050034】 投稿者: ホームティーチャーです  (ID:iAg.PTyPCqc) 投稿日時:2013年 07月 23日 07:13

    安全意識にかけすぎですさんへ

    大人がついていない状態で外

    に出されていたとのこと。大変なめにあいましたね。

    ここで疑問です。ECCは、年齢に応じてクラスを分けています。3才、年中年長、小学生は3つです。なので小1と幼稚園は同じクラスになることは絶対にないのです。

    当然カリキュラムも違います。

    時間も違います。

    最初にどのようなお話をされたのでしょう?気になったので返信しました。

  3. 【3111780】 投稿者: 体系的英語学習  (ID:kCLvFKIWW3I) 投稿日時:2013年 09月 14日 02:15

    小学4年になる娘の母です。
    ネット上で知った池袋にある英検一級教室に
    連絡を取ったところ、山手線の近くでしたら
    出張教授もしてくれると聞き、娘を連れて面談に
    池袋まで行きました。

    基本的に、3年内に中学3年分の履修課程を
    全て習得させて英検2級を取らせると聞き、
    驚き、そして期待も高まりました。その時の
    先生の発音の良さに接し、入会を決めました。

    あれから、目黒駅の近くの我が家へ毎週2回
    来て貰っています。既に半年が経ち、今では
    中学1年で習うほとんどを習得してしまいました。
    遊戯的な学習でなく、体系的な学習を進める
    英検一級教室は皆様にもお勧めです。
    池袋の英検一級教室で検索するとホームページ
    も見られます。

  4. 【4014088】 投稿者: ここたん  (ID:c/LffVLpxcc) 投稿日時:2016年 02月 25日 08:25

    年長からくもんで三教科やってました。
    小二で英検4級。
    今は小5でECCではじめからやってますが、レベルは下がりました。小六で3級と思ってかえましたがECC主催の検定がどの位のレベルか?わかりませんが、先生によります。
    英会話と筆記の両方を習ってますが、くもんで書くことには慣れていたので飛び級したいくらいですが、それも先生によって出来る方と出来ない方がいます。先生の経験年数によって。
    楽しく習っているようですが、中学に入らないとはっきり見えてこないのかな?と感じています。
    教材の量がありすぎ!一年間で全ては終りません。しかも重すぎ。

  5. 【4014146】 投稿者: 四技能  (ID:dHe2TLWD66I) 投稿日時:2016年 02月 25日 09:06

    語学には、読み、書き、聞き、話すという四技能が必要です。
    くもんは読み書き教室で、ECCは語学教室、全然タイプが違います。
    それから英検3級はいちおう中学卒業程度の能力ですから、現在完了とか受動態とか、be fond ofとlikeが書き換えられるとかができないと合格しません。ECCジュニアだと小学生の上級でもそこまで教えませんから3級合格は英検コースでも受講しないと受からないでしょう。
    それに3級からは面接もあり、4級ほど楽ではありません。確か次回の英検から英作文も入って、今までのようにヤマカンだけで実力不足でも受かるような試験ではなくなります。くもんの教室は自分の教室を準会場登録していて、4級あたりだと先生がヒントを与えて合格させちゃうし。

    でもまだ英会話を教えているだけくもんの英語よりもECCの英語のほうが語学力はつきますよ。あと英検は日本だけで通用する資格なので、世の中高校生からは英検よりもTOEIC受験に切り替わっていますよ。中学1年で英検3級、中学3年で英検2級がとれれば上出来です。頑張って下さい。

  6. 【4481343】 投稿者: baby  (ID:v5NSWiBH/Dc) 投稿日時:2017年 03月 05日 10:26

    ECCでは小1と幼稚園のお子様同じクラスで学ぶことは絶対に無いのでこの先生が同じ時間に小1と幼児さんを教えていたとゆう所からこの話はでたらめだと思いました。

  7. 【5483232】 投稿者: あまんじゃこ  (ID:r8fajmFd9Ug) 投稿日時:2019年 06月 24日 09:32

    ECCジュニア今市教室(高砂市)の講師 井村博俊は、多可郡多可町にごく小さな別荘を持っていたことがあり、そのとき、夫婦そろって隣の民有地を所有者に無断で耕作、植樹・植栽していました。
    近所との折り合いが悪く数年で退去しましたが、その際も無断使用した隣地を原状に戻さずに放置していきました。
    今では草刈りなどの管理に不自由をきたし、困っているそうです。

  8. 【6692661】 投稿者: ますますご清栄  (ID:cLiyja5eUKw) 投稿日時:2022年 03月 01日 14:40

    ECCは発音がよくなるから習ったほうがいいちょっと学校の英語よりも早く習う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す