最終更新:

4
Comment

【242109】早稲アカキッズチャレンジテストについて

投稿者: 渋谷校参加予定   (ID:OgfTp7oSS6A) 投稿日時:2005年 12月 05日 17:36

 早稲アカ掲示板と悩みましたが、6年生が大変な時期と遠慮致し、こちらに書き込みさせて頂きました。
 
 子供は1年生です。
 公文で2年生の終わりに入ったところですが、解説授業があるということで早稲アカのチャレンジテストに関心を持ちました。
 

 参加された経験のある皆様にお伺いしたいのですが、
 1、このテストは、対象となっている年長さん、1年生とは別々にテストと解説授業があるのでしょうか。
 
 2、イベント的な内容でしょうか?
 それともテストのあくまでも解説と言った感じの真面目な授業展開となるのでしょうか?


 サピはテストの後、体験授業とありますが、早稲アカの解説授業はあくまでもテストの解説と言う風に違うのでしょうか?



 授業体験と違って、解説を受けられると言うのもなかなか勉強になりそうで注目しております。 
 とは言え、まだ1年生ですし、難問をどんどんさせているような家庭でもなく、あくまでも1日限りのテストの解説なので、肩の力を抜いて参加したいと思っております。
 どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【242171】 投稿者: 冬ふゆ  (ID:w0NLLwHthYU) 投稿日時:2005年 12月 05日 19:24

    我が家は、先日現小2のチャレンジテストを受けてきました。保護者会のあと、保護者のいる教室に子供達がきて、保護者の隣で行われたテストの解答のコピーをいただき、その
    解説授業でした。
    先生方の大きな明るい声に私のほうが驚きましたが、娘はとても楽しい授業だったと申しております。
    Sも受けましたが、Sはテストの内容に関係なく授業をしたようです。

  2. 【242619】 投稿者: 渋谷校参加予定  (ID:nJF2pPpVA1c) 投稿日時:2005年 12月 06日 10:20

     冬ふゆ様、ありがとうございます。
    Sも受けたことが無くて、両者の様子も教えて頂いてとてもありがたく思います。

     テストを見直し、解き方を検討していくと言うのも今から大切かなと思いました。
    どうしてもやりっぱなしになってしまうことも多いです。
     子供も何か心に残してくれたら嬉しいなと思います。

     家庭学習でも今回の解説授業を参考にしてみたいとの思いもあります。
    保護者も解説授業に参加できるのですね。
     お嬢様も喜ばれたと言う元気の良い授業、是非体験してみたいと存じます。
    ありがとうございました。

  3. 【4054580】 投稿者: 新小2年  (ID:gtO1vJHTRM.) 投稿日時:2016年 03月 29日 08:50

    先日、春のキッズチャレンジテストを受けてきましたが、2教科平均60届かず。。
    全国統一テストとは違い、受けられてる層が違うのですね。

  4. 【4117882】 投稿者: こねこ  (ID:OBiFm5gH7YI) 投稿日時:2016年 05月 20日 09:46

    うちも春のチャレンジテスト、
    受けました。

    お土産(文房具)がたくさんで、
    喜んでいましたよ。

    上の子のときにはなかった、
    全部の問題の解説DVDまで
    いただきました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す