最終更新:

11
Comment

【3793722】小三の英検三級対策によいお教室(さいたま市内)を教えてください

投稿者: 私立小三保護者   (ID:g2Svyw8jPZI) 投稿日時:2015年 07月 14日 01:28

年少から多読の英語の教室に通わせ、欧米の小学校の副読本の絵本を100冊、毎日二時間CDをかけながしてきました。英語を聞き取る耳をつくることができました。教室の方針として日本語を介さずに絵と英語を結びつけてきました。
フォニックスを小一から始めたのですが、リーディングとライティングは、リッスニングほどのレベルにはなっていません。
最近やる気が出てきて、英検4級まで連続受験連続合格してきました。教室の英検対策講座は半年に一回なので、4級は、講座を受けずに独力で合格点ぎりぎりで合格しました。講座はひたすら多量の例文の暗唱です。

リッスニングがほぼ満点で合格したので、3級に向けて、文法とか無しで、小学生にも無理なく学べる対策講座(教室、通信、教材)があれば教えてください。教室はなるべくさいたま市南区浦和区岩槻区近辺でよいお教室があれば教えて頂ければ幸いです。
不合格で子供のやる気を削がないよう、出来る限りの準備はさせたく思っておりますところ、何卒宜しくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 低学年に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3794880】 投稿者: 英語で考えられない人  (ID:cLVYppbneIQ) 投稿日時:2015年 07月 15日 08:36

    英語で考えられないと異文化を深く理解出来ない?
    例えば中国の文化を英語で理解するの?
    英語で記述された中国文化の本が何処まで真髄を語れているのやら。

  2. 【3795267】 投稿者: アラフォーママ  (ID:MUdkuPMWfc6) 投稿日時:2015年 07月 15日 16:07

    上の子は、7歳で英検3級取得させました。
    母親だけで3級なら何とかなりましたよ。

    過去問と教本、予想問題を駆使すれば、満点近い高得点は狙えます。
    ただ日本語もままならない低学年に大人の文章を理解させるのは、やはり難しかったです。

    早期教育がいいのか悪いのか分かりませんが、エデュのご家族のお子さんなら、中1で3級、中2で準2級、中3で2級、苦労しなくても取得できます。下の子がまさにそうでした。

    早くに学ぶメリットは、そんなに無いような気がします。
    意地悪ではなく、そう思いました。

    英会話力を身につけるため、マンツーマンで外国人教師の授業を受けることはおススメいたします。
    間違っても、「子供英会話」とか「子供」がつくものはやめて下さい。
    きっと、物足りないですから。
    会話力と表現力は将来必ず役に立ちます。
    それから、できれば英語圏へ旅行に連れていってあげて下さい。多ければ多いほどいいでしょう。

  3. 【3798591】 投稿者: スレ主です  (ID:oLwkpTlxvAw) 投稿日時:2015年 07月 19日 14:13

    サイエイインターナショナルと、スクール21が良さそうなので、比較検討することにしました。
    これにて、閉じさせて頂きます。

  4. 【4207068】 投稿者: 心中お察し申し上げます。  (ID:CtsltGWG6gM) 投稿日時:2016年 08月 08日 11:54

    1年前、ずいぶん不愉快な思いをされ、気の毒に思い書き込みしました。
    子供のアタマの臨界期を意識して、英語を学ばせている親なんて
    めったにいませんね。子供の将来、日本の将来を考えて、親子で必死に
    英語に取り組んでいるのに、親のミエみたなことを言われるだけです。
    塾に行かせようにも、例外な子は受け付けてもらえません。
    バイリン国内生産は敵だらけです。同じ思いで今、もがいています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す