- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: 小1親 (ID:QDjJ5OtEqQY) 投稿日時:2016年 09月 26日 14:08
ピグマリオンの家庭用教材を使用して、長さ、カサ、時計を経て、かけ算が終わるところまできました。次は割り算や図形です。
年相応の精神年齢の子供ですので、先取りをしたいという思いはあまりなく、ただ、ピグマリオンの数字に関する教育の仕方に強く共感し、取り組んで参りました。
今までの学習は、結果的には先取りかもしれませんが、能力を伸ばす過程で致し方ない先取りであったと思っています。
ただ、ここに至って、少し悩んでいます。
割り算に入るには九九を覚えなければなりませんし、図形において分度器を使った勉強も、明らかにもう少し年上の子供が取り組む『作業』です。これは、単純にさきどりではないのか?もっと他にしてやるべきことはないのか、という思いです。
ピグマリオンの経験者の親御様、どうお考えになりますか?ご経験を通して、いかが思われますか?
恐縮ですが、ピグマリオンの基本的な方針に共感されている親御様にご回答頂ければと存じます。
よろしくお願いいたします。
あわせてチェックしたい関連掲示板
"勉強法"カテゴリーの 新規スレッド
"勉強法"カテゴリーの 新着書き込み
- 【大学受験目標】公文... 2024/04/13 09:48 『【大学受験目標】公文式有効利用法の探求』は容量が限界に...
- あまりのある割り算、... 2024/03/28 18:00 3年生の子供の事です。 あまりのある割り算で、例えば「7...
- 国語の教科書→塾レベル... 2024/03/16 08:04 小3(来月より小4)の子と、国語の読解に苦戦しております。 ...
- 公文の解答 2024/03/04 01:44 2年生の子供が公文に通っておりますが、毎日の答え合わせも...
- 新小3からの公文 2024/01/26 17:24 新小3になる息子がおります。今まではあまり熱心には勉強し...