最終更新:

16
Comment

【4487256】英会話、英語

投稿者: 学童   (ID:qDpvSxkxKNs) 投稿日時:2017年 03月 09日 12:11

年中の子供がいます。働いているため、小学校に入ると学童を利用するのですが、英会話、英語力をつけさせたいと思っています。現在は週1回の保育園でのネイティブの英会話レッスンと、月2回プライベートレッスンを受けています。
学童は民間を考えており、キッズデュオに週4回(4.5日勤務のため)通うか、週1回英会話のプログラムがある学童で、オプションで週1プライベートレッスンをつけるかで迷っています。やはり毎日英語の環境のほうが英会話、英語力が身につくでしょうか?どちらも見学に行く予定ですが、御意見をお聞かせ頂けるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 低学年に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4496032】 投稿者: 参考まで  (ID:So8Evj2qgsk) 投稿日時:2017年 03月 14日 20:00

サイトが見つけられて良かったです。有益な情報が沢山ありますので上手に活用して下さい。昨今、幼少時の英語教育が過熱しています。ビジネスチャンス到来ととらえ色々な学校があの手この手で生徒集めに宣伝をしている状況です。親が確り情報を集めてお子様のために役立つ学校を選択して下さい。サイトを御覧になっていただいたと思いますが、娘も幼稚園を転園しました。その園は目標が明確で、小学校入学前に英検2級合格、小学3年生までに英検準1級合格、それから中学受験塾に通って難関校へ進学するというものでした。大変な目標でしたが遅くはなりましたが、中学受験以外は何とか目標を達成いたしました。この転園が娘にとって英語力を飛躍的に伸ばすきっかけとなりました。学校選びはとても重要なことであり、常に新情報をとらえ分析が必要であると思います。英語力向上に手っ取り早いのは、インターや留学なんだと思いますが、我が家の家計では難しかったので履歴の道を歩んでおります。あと、小学校から先の進路の選択も偏差値だけで判断せずにカリキュラム重視をおすすめします。文科省もバカロレアカリキュラムの推進を進めています。私立を中心に益々このカリキュラムを導入する学校が増えてゆくでしょう。このバカロレアという言葉に敏感になって下さい。興味があればまた詳しく説明します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す