最終更新:

4
Comment

【683504】ピグマキッズクラブについて

投稿者: コアラのマーチ  (ID:3K/rU2uGCbc) 投稿日時:07年 07月 19日 10:38

SAPIXのピグマキッズクラブに入会しようかと検討中です。
現在、ちゃれんじを受講中(オプションの考える力も)ですが、算数は公文に通っていた為物足りないようです。
2年生のチャレンジにしようかとも思いましたが、皆さんおっしゃるように、国語はまだまだなので、国語に関しては1年生の勉強をさせたいと思っています。
オプションの考える力はとてもいいので、考える力はそのまま続けさせたいです。
(でも、10日ぐらいで終わってしまいます)
ピグマキッズクラブを受講中の方、いかがですか?
資料を取り寄せてやってみた所、非常に気に入っています。
1ヶ月分を、どのくらいの日にちでできますか?

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【683585】 投稿者: 小枝  (ID:lDvZs6irboo) 投稿日時:07年 07月 19日 12:30

    今、受講中の小2です。
    毎日国語か算数かどちらかをやって23日くらいかかっています。
    1回あたり15〜30分です。
    もし毎日国語と算数両方を解くと2週間足らずで終わってしまうので、正直高いなあと思います。
    すでにちゃれんじという教材に足すのなら、(親がどこの部分をさせるかのスケジュール管理ができるなら
    ですが、)書店でピグマリオンを買うほうがいいかもしれません。


    我が家では、漢字ドリルなどと併用しても、1日30分以内に終わらせられて、1ヶ月弱で新しい教材が届く
    今の状態が便利です。
    内容も、カラーの絵の助けを借りながら、案外難しいことも自然に取り組めるようになってきたなあと思って
    満足しています。

  2. 【683640】 投稿者: がんちゃん  (ID:llmHdlBqrIM) 投稿日時:07年 07月 19日 14:08

    小1の4月より受講中の小2男子です。
    内容については、小枝様のおっしゃるとおりです。
    まだ習っていない単元についても、
    <例>として挿絵入りの説明がわかりやすく、一人でも取り組めます。

    我家は、息子が学童クラブから帰宅後〜寝るまでの時間が限られているので、
    あえて、ボリュームの少ないピグマキッズを選びました。
    学校から毎日、漢字か計算のプリントが宿題として出されるので、
    ピグマの1回〜2回分と合わせて20−30分と、
    自宅学習としてはちょうど良い量だと思っています。
    (今はまだ遊びたい年頃なので・・・)


  3. 【686903】 投稿者: ぴかぴか  (ID:Ls8ON/KrdVk) 投稿日時:07年 07月 25日 01:25

    ピグマをやめました。幼稚園生ですが。1年生問題を復習したいとおもい、ピグマをZ会を3か月並行しました。ぴぐまは考える問題が多いのでよいと思うし、Z会が担任の先生(kサポートコールがあり子供も先生と直接話すことができる) 子供にえらばせたところ、z会が良いと追ってお、あした。

  4. 【688091】 投稿者: LOHASママ  (ID:qGPOXkLTkms) 投稿日時:07年 07月 27日 12:49

    ピグマをやっています。小学校1年生です。

    でも、レベルはそれほど高くないので、これだけで塾の勉強についていくのは、正直、難しいと思います。

    サピックスにも通わせていますが、塾のテキストの方がレベルは高いので、我が家では、ピグマは復習用だと割り切っています。一人でできるのがメリットですね。

    それから計算・書き取りなど絶対量が不足しますので、お使いになる場合、市販のテキストで補う必要があると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板