最終更新:

0
Comment

【4409873】1年生のお勉強方法

投稿者: おっとりママ   (ID:9ju9/lJ3KEM) 投稿日時:2017年 01月 22日 23:56

不馴れで読みづらかったり、ご無礼があるかもですが、よろしくお願いいたします。
中学受験に役立つような教材やドリル、学習系のサイトや遊びなどを教えてください。
中学受験が最近気になり、先輩方のご経験を伝授下さると嬉しいです。
どうにか、帯分数同士の足し引きと、その答えの約分が出来るようになりました。今は簡単な時計の文章にチャレンジしています。
年長になって、やっとひらがなを始めたぐらい、おっとりした母親です。わたしはおっとりなんですが、子供は幼稚園の時は落ち着きがなく、いつも、いっぱいいっぱいで卒業間近になってやっと足し引きを始めることが出来ました。
運動が出来なくて、何か得意なことがあればと無理のない範囲で、勉強を始めてみました。落ち着きがない息子ですが、暗記力はあるとは思います。本を読むのはすきなのですが、算数の文章の難しいのが解けないようです。
パズル道場をやっています。あとは自宅で百マス、文章題をさせています。たまに文をよんで推理をしてとく算数のドリルぐらいです。
なるべく楽しくしたいなと思っていまして、工夫していますが、先輩方はどの様な工夫をされていらっしゃいましたか?
苦手なのは他に図形なようで、おすすめドリルやサイトなど教えてください。
おっとりしておりますが、どうかよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す