最終更新:

1
Comment

【4417108】四谷大塚 演習問題テキストについて教えてください

投稿者: 新米母   (ID:ysm/qBF0aUk) 投稿日時:2017年 01月 27日 12:58

今度四年生になる子供を持つ母です。
四年生は予習シリーズで自宅学習をしようと思うのですが、テキスト購入でわからないことがあるので教えてください。

予習シリーズの演習問題集には、予習シリーズ演習問題集(国算理社)、基本演習問題集(国算)、応用演習問題集(国算)とあるようなのですが、どのように購入すればいいのでしょうか?
ちなみに志望校は栄東東大クラス(四谷偏差値64?)です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4418198】 投稿者: 高校生の母  (ID:cTRy9u8Ucdo) 投稿日時:2017年 01月 28日 01:03

演習問題集の類は、テキスト(予習シリーズ)に掲載されている問題に取り組んだ後に、その類題を解くために取り組む問題集だと思います。

とりあえず「演習問題集」を買ってやってみて、もしもそれが難しければ「基本演習問題集」に代え、逆に、「演習問題集」が易しければ「応用演習問題集」を追加すればいいのではないでしょうか。

でも、最初は予習シリーズをこなすだけでも大変でしょうから、演習問題集の類は余裕ができてから始めるのでもいいかも。
    うちも、予習シリーズで自宅学習していましたが、実は演習問題集の類は使ったことがありません・・・・。(算数は演習量が必要なので、算数だけは使えば良かったと後から思いましたが。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す