最終更新:

27
Comment

【112317】作文には?大竹国語教室

投稿者: 作文苦手の男子母   (ID:0iLqa8omcxg) 投稿日時:2005年 06月 16日 09:44

 国語が苦手、そしてもちろん?作文の書けない小5の息子を持つ母です。 
都立の中校一貫校を志望校に考えておりますが、作文等の適性検査があるというので対策方法を 
今、思案中です。 
 大竹国語教室の通塾を検討しておりますが、通わせていらっしゃる方の感想や、知人を通じての評判など、教えていただきたくお願い致します。 

 また、作文や国語の苦手な子への対策として良い塾や作文教室をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。 

 この掲示板で話題の日本語トーレーニングや論理エンジンの塾についても国語の力をつけるという点において良いのではと検討しておりますが、作文につながっていくのかが疑問で、国語力と作文力を別々に考えた方がよいでしょうか? 

 夏休みも近づき この夏の間にはじめて見ようと考えておりますので少しあせってきています。  
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 国語に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【177955】 投稿者: りんりんママ  (ID:NBMKX3Dm4yY) 投稿日時:2005年 09月 24日 16:19

    横から失礼します。
    小1男の子の親です。
    作文教室を検討中なのですが、小平村塾は具体的にどんな指導なのか、よろしければ教えていただけますか?
    大竹教室、β、KURU,言葉の森と調べたのですが、小平村塾はHPを見ても、内容まではわからなくて・・・。
    1年生には、まだ早いでしょうか?
    まだ、受験を意識せず、苦手意識を持たないで、力をつけていければと思っています。
    公文を続けているせいか、読解力はあるかと思っているのですが、書く力をつけたいと考えています。

  2. 【2817258】 投稿者: 国語せんか教室  (ID:tiBZ.fNCIG6) 投稿日時:2013年 01月 12日 22:25

    低学年ですが、約1年通っています。
    受験の成果を考えると、、たしかに、やきもきしますね。
    最初は受験を目的にしていなかったのですが、
    だんだんと受験を意識しだして、続けるかどうか悩むようになりました。

     でも、ほかと比較しないことには続けるべきか判断できないと思い、
    先日都内の某作文教室主催のM先生のところで受講してみました。
    ところが子どもは「難しくて分からなかった」とのこと。
    作文もいつもと比べてあまり書けているとは言えませんでした。

    これから、言葉の森、KURU、等々体験したいと思っています。

  3. 【3146431】 投稿者: 早い?  (ID:.k2x3VHry4Y) 投稿日時:2013年 10月 15日 17:28

    小学生一年生から作文教室に通わせるのは早いですか?

  4. 【3318954】 投稿者: プリヒロ  (ID:RWJ3dsLjRgs) 投稿日時:2014年 03月 11日 00:00

    現在、そちらのお教室に通うか検討中でしたが、このスレッドを読み気持ちが固まりました。先生はどの先生にされていましたか。名前は差し控えるとのことでしたらイニシャルで良いので教えて頂けますか。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す