最終更新:

1
Comment

【1536647】国語教室について

投稿者: サピックスに通う小5の母   (ID:cqU/knblbBs) 投稿日時:2009年 12月 09日 16:58

私の子どもはサピックスに通っています。算数はまあまあなのですが、国語がとうしても点数が上がらず、本人もわからないと言っていたので、母親の私は、どうしたものかなぁ~と思っていました。
ネットで調べているうちに、八ヶ岳国語教室なるネットの国語教室を見つけました。なんと、私の従姉妹の子どもがずいぶん前に通っていた小林先生が開講したネット塾でした。さっそく手続き(私の場合は年間パスポートで授業受け放題コースを選択しました)をして、ほぼ1年間、受講しています。効果は3ヶ月くらいで出始め、今では国語の成績は上位の方に位置しています。ほんと、奇跡ですよ。だって、ビリから数えた方が早かったのに、上位ですよ。
国語の勉強の仕方によって、ずいぶん、伸び方が違うのだなと実感しました。
ネットの国語教室を勧めているわけではありません。一長一短ありますから。
けれど、私の子どもには合っていたようです。
みなさんは、どのようなして国語の勉強の対策を練っていらっしゃいますか?
私の子どもは武蔵志望なので、どうしても国語ができないと合格できません。
今は、ちょっと本人も自信を持ち始めたようで、母親の私も少し安心しています・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3564004】 投稿者: 八ヶ岳国語教室の小林先生は  (ID:S7.PfakHszc) 投稿日時:2014年 10月 28日 12:02

    霊感商法もしていますよ。
    https://www.youtube.com/watch?v=ZvDyGQIV11U
    https://www.youtube.com/watch?v=IcXN2nJRPSo
    未成年淫行とポルノ製造での逮捕歴もあります。

    自作自演の神様とのことです。

    朝夫資料室
    http://blog.goo.ne.jp/photo/97556/pn/2efd6d76ec15dffeb47fa94ab75911b7

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す