最終更新:

8
Comment

【2451780】ベネッセのグリムスクールって?

投稿者: どんな教室?   (ID:kTIR3VyDjko) 投稿日時:2012年 03月 01日 20:20

以前 チャレンジをやってたので ベネッセからDMが来るんですが、
グリムスクールってどうなんでしょう?
開講したばかりのようですが。

中受予定の新4年男児です。
算数は得意ですが 国語が‥(汗)
うちでは あまり本は読まずマンガばかり‥
読解や記述が今ひとつです。

中受の国語力に直結する教室ではないと思いますが‥
本好きになってくれたらなぁ と思いまして‥

この教室に通われてる方、体験された方、
感想をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 国語に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2454297】 投稿者: みっちー  (ID:yPRNhH/0mNI) 投稿日時:2012年 03月 03日 17:06

    我が家もグリムにお世話になってます。
    次女は現在4年生、3女が3年生です。
    次女は2月から本格的に受験に向けての勉強が始まったので1月で退会しました。
    3女も退会するか悩みましたがやはり続けることにしました。
    次女はもともと国語が得意なタイプ。
    得意なタイプの子は飛躍的にのびるような気がします。
    3女は全くダメなタイプなのであまりのびを感じませんが、行かなかったらもっとひどかった?と思ったり。
    グリムは初級、中級、上級と分かれています。
    それぞれ級にあった本が厳選されています。
    一番のポイントは上級です。
    グリムは上級のために初級中級があるような気がします。
    中級あたりは能力が停滞する感じ、上級をやっていくとパッと花開く感じです。
    その状態を次女を見てわかったので3女はやめずに上級にあがるべく続けることにしたわけです。
    ちなみに次女は3年生で入会し中級から、4年で上級という感じで約2年通いました。
    なので理想から言えば2年生初級、3年中級、4年上級で5年から本格的な受験勉強だったなぁと思います。
    でもスレ主さんのお子さんは新4年生でしたよね。
    なので突然上級からは無理だと思うので中級からになりますかね。
    塾と併用で中級から上級まで通えるなら行って損はないと思いますよ。
    授業は子供にとってとても楽しいものになってます。
    特にいいと感じるのは厳選された本ですかね。
    いろいろなジャンルの本が出てきます。
    普通に子供に読書しましょうと言って本を選ばせてもジャンルが偏ります。
    特にノンフィクションなどは女子は読みにくいみたいですが、それを1ヶ月かけて学習します。
    そういうところで力がつくんだなぁと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す