最終更新:

10
Comment

【720690】いつまでお尻を叩かなければいけないの?

投稿者: 日々草   (ID:pn.JAXbXNqk) 投稿日時:2007年 09月 26日 13:10

 五年男子の母です。中学受験を考えて低学年から塾へ通っています。成績は中の上くらいです。五年も後期に入り、塾のほうでも国語の記述、社会は歴史も始まりますます内容も濃く、深くなってきていることを感じます。
 これからが本番、家庭での学習にも力をいれていかなければいけない時期かと思うのですが、本人に自覚がなく、時間になってもなかなか勉強に気持ちが向かないようなのです。本人と相談しつつ週単位の計画表なども作ってみましたが、三日坊主になり、結局私が、時間よほら、というようにいまだにお尻を叩いております。
 まだ小学生であり、親がある程度手出し口出しをしなければいけないのは分かりますが、大事な時期になってきて、どのように親がお尻を叩かずとも自分から机に向かうようになるのか、なにか良いアドバイスなどありましたら伺いたく、お願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 国語に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1498585】 投稿者: 警察官  (ID:Arbcy5Mk.CI) 投稿日時:2009年 11月 09日 11:28

    本当に子供のお尻お本気叩いてるお尻を叩くとゆうのは、お尻を丸出しにしてお尻を叩かないとこうかないよお母さんが子供のために本気で子供のお尻叩いたら子供は、お母さんくらいの歳になると子供は、子供の頃よくお母さんに俺も試験や受験のたびにお尻叩いてくれたなと思い出すものよ

  2. 【1498610】 投稿者: 刑事  (ID:Arbcy5Mk.CI) 投稿日時:2009年 11月 09日 11:51

    本当に子供のお尻叩いてるお尻を叩くとゆうのは、お尻を丸出しにしてお尻を叩かないとこうかないよ

  3. 【3195094】 投稿者: m.w  (ID:eQtbe8rOgN.) 投稿日時:2013年 12月 03日 00:34

    子どものお尻叩く時、尻の上に手を置いて休めたりしますか?尻の上に。

    中学生の男が居るんですが、この子の尻を叩く時服の上からだと尻の上で、手を休めたりするんですが、生の尻の時は手を尻のに置いて休めたりしますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す