最終更新:

9
Comment

【1830317】中一です ECCジュニアか塾か

投稿者: らんらん   (ID:RvQkwUZvezI) 投稿日時:2010年 08月 24日 10:47

はじめまして 教えてください 今娘は中一です 高校受験をする三年制の私立に通っています
英語が平均点あるかないかくらいの点数しか取れません 夏期講習から大手の塾に行きましたが 悩みなのが文法の授業だけなのです 学校は私立ということもあり リスニングのテストもあり 文法のテストもあわせて100点計算します
それで皆様に教えていただきたいのは ECCジュニアの英語英会話コースや英語強化クラス等がありますが どんなものなのでしょうか 大手の塾と比べて内容は いかがなものなのでしょうか 教えていただけないでしょうか よろしくお願いします 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験 英語に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2013010】 投稿者: 私も疑問  (ID:Qb6eFLOn1hU) 投稿日時:2011年 02月 09日 13:07

ECC教室を開いている友人達によると、中学生からは学校英語指導を選択する先生が殆どとか。
    会話はレッスン最初に5分ほど近況報告程度。
    その後、学校の定期テスト対策をトータル2時間。英検指導はオプション別料金でできますが
    その他は塾と全く変わりないそうです。

教室によるかと思いますが、中学からも会話をとりいれても、
    レッスン準備は会話のほうが何倍も時間がかかる割に、
    生徒さんの定期テストの点数アップにつながらず、やめていく生徒さんが多いそうです。
    それで結局、レッスンを学校定期テスト対策に変えたら退会者が激減したとの事。

英語を話せる日本人を育てたいのであれば、高校、大学入試制度を変えなければ
    無理ですよね。

テストのリスニングパートを大幅に増やし、スピーキングテストも取り入れると
    日本の英語教育も進歩するでしょう。

2. 【2113683】 投稿者: 「らんらん」さん、何か間違っていますよ。  (ID:1pIViC6NQ4k) 投稿日時:2011年 05月 01日 05:54

まず、中学校だけ私立って ありえないでしょ!お金支払って通学させるのだから中学校から私立なら普通
    中高一貫校でしょ!それと14歳~ECC教室って何?いらないでしょ。書き込みを拝見した範囲の私の判断です
    が①まず、お子様の校内平均評価が気に入らないのであれば 学校の先生に相談すべきでは?中学校になれば
    専門教科の教諭です。先生の経験則も語って頂きおおいに参考としましょう。②まずラジオ講座の継続力でしょ
    !相性よくないとか、難かしいとか思われたらバットで殴りますよ!(中1)基礎1・(中2)基礎2・(中3)基礎      3・(高1)ラジオ英会話・(高2)攻略!英語リスニング・(高3)入門&実践ビジネス英語・・・これだけ、みっ
    ちり確実に聴取すれば勝手に学年上位になれますよ。

お母様自身 中・高時代どんな英語学習されていらっしゃいましたか?どれもこれもと選択肢をひろげても
    意味ありません。語学学習で金銭投資に意味がない!という事実を早く理解しましょう。英会話したければ、
    英語圏大使館・英文科がある大学・米軍施設・近所の教会・お父様の職場の外人・・・・などのイベント ど
    しどし参加し積極的に話かければいいのです!身辺に英検準1・1級取得者及びTOEIC800スコアー以上の人
    いませんか?そんな方と会話した方がECCなんかよりマシ。

英検でもTOEICでもいいから、履歴書に書き込めるテストを毎回お子様にうけさせましょう。合格しランクアップ
    すれば お子様の自信に必ず繋がります。いろんな方の英語指導本が沢山出版されています。金だして安易に
    お子様の語学力アップを期待する あなたにまず問題ありです。なぜ英語を学ぶのか?お子様と語った事ありま
    すか?うちは世界共通語で日本語だけの人と違い、地球人として物事を思考できるから 同じ時間過ごしていても
    世の中の物事の魅力の感じ方が桁外れに凄いのよ!と納得させました。

一貫校の偏差値65の平凡な学校に子をいかさています。国語でも社会でも学ぶ理由を理解させれば通塾しなく
    とも 勝手に自習しますよ。お母様、甘ったれれた今をお捨てになったら?あなたのお子様の教育器量のスキル
    アップが急務かと。基本的に英検1級取得できれば国内国公立大は堅実に合格しますよ。流されないでね「らんらん」!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す