最終更新:

10
Comment

【2121000】英語学習のおすすめCD教材はありますか?

投稿者: どら子   (ID:6DP51CAUPFQ) 投稿日時:2011年 05月 08日 10:03

中1の子どもがおります。
いわゆる地域の公立の中学校に通っております。
英語は中学からはじめたばかりです。

3月から進学塾に行き始めましたが
とくに発音、ヒヤリングの対策はしていただけないようです。

ですので、家でCD教材をと思っております。

基礎英語がよいとは聞くのですが、ほかにおすすめのものがあればと
おもって投稿いたしました。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験 英語に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2128479】 投稿者: どら子  (ID:bXCUviceTrA) 投稿日時:2011年 05月 14日 23:26

英語の自習・・・ラジオ講座と英検対策学習が最高!さま

ありがとうございます。
    5級は2月ですね。

学校から英検のお知らせをもらってきて、いつ受けたらよいか悩んでいたところです。
    9月も厳しいなあとおもっていたので・・・。

継続は力なり、ですね。先のことも書いていただき、参考になりました。

まずは基礎英語を聞いて、単語の学習ですね。

がんばります!

2. 【2128654】 投稿者: どら子様へ  (ID:uFy4qo4pWYA) 投稿日時:2011年 05月 15日 05:29

お勧めさせて頂きました本は本当に参考になります。旅先・車中・トイレ・・・小型高感度ラジオ・アイポット
    ・イヤホーンなどを駆使して、大変ですが継続してみて下さい。

うちの子は水泳部に所属しながら、来月準1級挑戦します。高1年なのでラジオ講座は基礎3・英会話・5分間
    攻略リスの計4種聴取しています。毎日かなり大変です。しかし・・・通塾生・帰国子女TOP争いから最近、頭半
    分抜けだしたようで、もう聴取はとまりません。WILLとBE GOING TO~は違う!と学校教諭と激しく口論して
    しまったようです・・・彼女が心配して話してくれました。

最近、子に言ってきかせました。「JFケネディ空港に降りた瞬間、あんたの英語力という長所は失われる。なぜ
    なら米国、英国、英語圏の人々に英検1級取得したとしても勝てないから。何の為に飛行機で飛び立つの?仕事で
    しょ!仕事は中~大学で学んだ英語以外の教科や社員研修で培った学習で能力を発揮するものでしょ!」と。自分
    ・日本人のアイディンティティーを発揮して、舐められない強さをその時発揮しなければならないのよ!っと叱咤
    したつもりですが通じたかな?

大学入学直後から第二外国語も理系進学したとしても必要な話もしました。私は仕事を通じて世界と戦える日本
    人に子はなってほしいのです。戦前~今日の日本サッカーの苦悩を私は人生の教本にしております。ザッケさんが
    監督に来て頂き、メッシのいるアルゼンチンに一泡吹かせた時、歴史を感じました。釜本さん・奥寺さん・カズさ
    ん・・・長友さん、10年インテルで頑張ってほしいなぁ~!

ゆとりの教育が日本を駄目にしました。うちは小4年までは言葉使い・家事手伝い・思いやりの必要性・・・など
    強制的に徹底的に躾は叩き込んだつもりなのですが?先生ごめんなさい(泣)。

3. 【2138422】 投稿者: どら子  (ID:ugBRXvLP.mg) 投稿日時:2011年 05月 23日 10:25

どら子様へ 様

ありがとうございます。
    早速、基礎英語を聞いています。

ラジオ講座を聞き続けることで準1級までいけるのは
    励みになります。

長友選手には私もがんばってほしいです。
    息子はサッカーをしているのですが、ポジションが
    同じ長友選手に憧れています。

将来、どんな仕事をするにしても語学は大事ですよね~。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す