最終更新:

1
Comment

【2145055】難関高受験、以下の問題集を探してます

投稿者: ぽっぽっぽ   (ID:Xoey7w3IppY) 投稿日時:2011年 05月 28日 15:45

都内の国立高校が第一志望の中三生です。
以下のような問題集で、良いものがあったら教えてください。

~国語~
文英堂の最高水準特進問題集等では、実際の過去問が載っていますが、問いが省略されて、ものによっては、問3までしかなかったりします。
同じぐらいのレベルのもので、問いを省略せず、全てのっているものがほしいです。

~英語~
リスニングの教材を探しています。
塾では基礎英語を勧められているのですが、簡単すぎるので、市販のもので、センター用など、難関高対策に、何かいいものを知っていれば、教えてください。

~社会~
3年生になって、歴史、地理は一通り学習し終わっているので、時代別、地域別では無く、入試と同じ形式で、広い範囲からの出題がされている問題が載っているものを探しています。

回答よろしくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2145546】 投稿者: リスニングは  (ID:s/o7k4K7x7I) 投稿日時:2011年 05月 29日 00:49

難関校でもリスニングは難しい問題は出ません。
    英検の準2級程度の問題集についてくるCDを聞けば大丈夫でしょう。
    2級レベルのものが出ることはまずありません。

国語や社会に関しては、実戦に近い形で問題を解きたいということであれば、もう過去問に入ってしまってもよいと思います。
    国立は、学校は違っても似た面もありますので、受験する国立以外の国立の過去問題集がいいトレーニングになります。
    全国にはいろいろな国立附属があるので、あちこちの問題を解いてみるとよいでしょう。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す