最終更新:

3
Comment

【431621】英検・TOEIC・TOEFL

投稿者: phx   (ID:s6CQ7CkQPm6) 投稿日時:2006年 08月 31日 00:35

中2です。
前回の英検で 準2級をとることが出来ました。
高校受験までに 2級取得が目標です。
まだ 英検しか受けたことがないのですが
どなたか 中学生にも分かるように
英検・TOEIC・TOEFLの違いについて
教えていただけないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【431860】 投稿者: 3つとも受けました。  (ID:xgIypMApwbU) 投稿日時:2006年 08月 31日 12:43

TOEICは、ビジネス英語と日常英語です。あまり学術的な文章はありません。ただ、量が大変多いので、速読ができないと、文法、読解が時間内に終わらないこともあります。成績は、合否ではなく、全体の中の相対的な値となります。990点中、何点かということです。現在、就職で一番重視されている英語力評価です。テスト用紙に書き込みがいっさいできないので、気をつけなければなりません。

TOEFLは、米語圏の学校に進学する場合の、英語力評価です。したがって、アカデミックイングリッシュの読解が多いです。勿論、語彙なども、TOEICより、難解です。また、アメリカ人の考える文法ですので、日本の学校で習う文法とは、少し違ってきます。ライティングも、アメリカ人の考える文章作法で、書かなくては良い点がもらえません。現在は、コンピュータテストになっているので、最初のほうの簡単な問題は、絶対ミスしないようにしないと、高得点はのぞめません。

英検は、日本人の学生向けです。読解も、TOEFLとTOEICの中間的な感じです。あまり、気をつける点は無いのですが、合否ですので、一点でも足りなくても不合格になります。

2. 【1272152】 投稿者: 英検2級涙目  (ID:tTOuZ5XBAwg) 投稿日時:2009年 04月 27日 19:36

若杉公徳とかいう南朝鮮部落民の描く汚物表現物が今や世間で微妙に
    注目を浴びているようだ。デトロイトメタル何とかなどという
    時代遅れのヘビーメタル系バンドの表現物だと考えられるが、相変わらず
    九州部落独特の南朝鮮臭さの濃い汚物となっているのだ。作者自身が
    どうやら大分の南朝鮮部落、犬飼とやらの出身で東京の大学に進学して
    漫画を描いているというプロフィールがそこら辺りで確認できる。
    作者自身が己を取り巻く状況を一つ把握できないことの理由の一つとして
    この部落民の描く在日漫画の主人公とやらが極端な2面性を持っているということだ。
    1つ目は冴えないギター弾き、2つ目はヘビーメタルのボーカルという性質の違いだが、
    大よそこうした極端な形質を持つ作品の出自は火病という南朝鮮系の汚物表現物と
    非情に関係が深いことは今や多くの人々の知るところだ。知っての通り大分県は
    福岡などを始め南朝鮮系渡来、所謂イワイの支配下にあった土地であり、太古の
    昔からそこに生息している南朝鮮系渡来の影響が今も色濃く残る腐敗地域である。
    作者自身の2面性は当人の理想と現実逃避の典型例であり、早い話、日本の精神に
    汚物を垂れ流したくて溜まらないのだという、その周辺の九州部落民と何ら精神的に
    は変わることの無い劣等意識が控えているのだ。

この南朝鮮系渡来は自分達が日本人ではなく、実は日本人に戦争に負けて併合された
    格好悪さがコンプレックスとして死ぬほど悔しいらしく、だからと言って戦争では
    劣等人種の分際である部落が日本にとても敵わないという現実を鑑み、己の虚構作品に
    おいてその憂さを晴らそうと考えている負け犬精神の典型的な例ではあるが、別にこいつ
    だけがそうというわけではなく、九州人やら千葉人などはほとんどが似たり寄ったりである
    という現実は周知の通りだ。今回の考察では、この自分の顔やら大学名を何故かプロフィールに
    乗せたがらない若杉(ユクチギ)の精神的特徴の一端を取り上げる。

このユクチギは察しの通り南朝鮮系部落民であるので、戦闘よりもむしろ寄生行為において
    本性を発揮するタイプであり、中国、インドのイメージを彼奴らの母国南朝鮮傀儡よりも
    下であると思わせるように陽動を試みる。日本に併合された部落民とはいえ、一応海外から
    見れば日本人の一種ぐらいにしか見えないのであるから、その立場を利用して相手の優位に
    立とうというわけだ。即ち、わざとらしく格好の悪い中国人キャラクターを作中で
    登場させ、ダサいパフォーマンスをやらせることで、この九州部落民どもの仲間が
    宣伝している通り、日本人の対抗意識、侮蔑意識を韓国人や九州部落民に対してではなく
    中国人やインド人に向けさせたいというわけだ。これは別段この部落民が同和組織から要請されて
    行っているというわけではなく、奴らの部落共同体としての意識から自然発生する劣等人種の
    共通意識から発生するものであることを忘れてはならない。即ち、その大分の犬飼とかいう
    部落(南朝鮮渡来)どもは老若男女に至るまで、その若杉やらユクチギの
    ように部落利権の保全に努める為の工作を大なり小なり継続しているのだ。大和から見れば
    ただの離反工作、反動工作であり、断じて許されざる違法行為ではあるが、こやつ等はそうは考えない。なぜなら、こやつらは日本に汚物をばら撒くことを愛郷心と考えているからであり、不良人種を部落単位で形成する理由はこうした体制主義、時代遅れの極左に非情に性質的に近いのだ。直接戦わず、間接的に則り工作を進め、虚構と事実を隙あらば入れ替えようとする紛れも無い寄生虫どもなのである。

また、作中で確認できたことだが、何故か英検の特に準2級に関心があることも、この部落民の屈折心を謀るのに都合が良い。作者が恐らくは2級の保持者で語学力を自慢したいのだろうが、英検2級というのはセンター試験で半分も点を取れないレベル、即ちTOEICで400ぐらいしか取れない人間でも普通に取得している現状からもこいつの低学歴さの一端が伺える。部落民というのは劣等心の反動でプライドが高い、そしてそれはこの若杉も同様だが大学名には自信が無い、そこで英検で威張れば良いと短絡的な部落民の思考で考えたのだろう。こいつが作品の中で英検を取り上げるのはまず間違いなく
    英検で自信があるからではあろうが、見事に自分が低学歴であることを疲労するという間抜けな
    痴態を見せてくれたことは失笑モノであった。センターやTOEICは駄目だったが俺は英検2級
    (TOEIC400程度)がある!といいたいのである。即ち、余程偏差値の低い大学であるということが自動的にばれてしまったという訳だ。

この若杉(ユクチギ)など部落民どもの間の抜けた世論扇動はそれが一見全く関係ない媒体に見えても
    実際には部落の共同体意識が背後に控えた上で発信されているものであるということを忘れてはならない。
    早い話、九州、千葉などニダー部落出身の表現物は全てが事実無根と偽善に満ち溢れているものであるため、自警的精神をいついかなる時でも緩めず、部落の撲滅に力を入れなければならないのだ。
     まあ、100歩譲ってこの若杉とか言う低学歴がセンターで満点取る、TOEICで800取る、
    英検で1級取って上智クラスの知能を証明する等ができれば(デーブスペクターなど)いささか考察を改めないでもないが、そんな頭脳があればわざわざ汚物表現物を垂れ流す部落漫画家などにはならないであろう。自分の身を省みないというのは似非右翼(実は愛国愛郷の極左)に多く言えることだが、墓穴を掘るくらいに間抜けであるというのは失笑以外の何者でもないと言えるだろう。

3. 【2013016】 投稿者: 英検が上  (ID:Qb6eFLOn1hU) 投稿日時:2011年 02月 09日 13:14

英検はTOEICやTOEFLに比べ内容が濃いです。

TOEIC960点、英検1級持ってますが、英検は英語ができるだけでなく
    色々な角度から物事を考えられる洞察力、思考力も2次試験で試されます。
    当然、英字新聞は日本語と同じ速さで読めないといけませんし、読んだあと自分の意見をサッと英語で
    まとめられなければいけません。

単に問題集を解いて練習をしたら点数が上がるTOEICとは格が違います。

もっと内容に優れた英語のテストはケンブリッジ検定。
    日本では知名度は低いのが非常に残念です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す