最終更新:

0
Comment

【1672365】国語力アップ

投稿者: ゴーシュ   (ID:wW8givt2FZA) 投稿日時:2010年 03月 25日 23:24

新中1男子です。学校の通知簿は5年生からずっと全項目「よくできる」ですが、ふだんの会話からどうも国語力がたりないのではと思うことが多く、
公立中学進学にあたり、対策を考えています。
読書や新聞もきらいではなく、そこそこ読んでいますが早読みと思われます。
漢検は5級を196点で合格しました。(ケアレスミスのみ)
読解問題を「めんどくさい」といいます。
音読の宿題を聞いていると、「私は」を「私が」と読んだりする細かい間違いが多いです。
今のところ、論理エンジンを考えていますが、他になにか有効な問題集や方法をご存知でしたら、教えてください。
本人は最難関の私立高校を志望しています。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す