最終更新:

0
Comment

【570393】感想文が親子で苦手

投稿者: ルル   (ID:TxD88do.Ohk) 投稿日時:2007年 02月 16日 15:24

両親共に、感想、表現力がないので、語彙不足です。
両親、中一息子共、国語力がないです。読書も時々してますが、一日に
コミニケーションを取れる時間がないせいか、必要な会話(ごはんよ〜、
お風呂はいりなさい、宿題やったの?、遅いから寝なさいよetc)しかしません。
いけないと思ってます。私は、漢文より和文が多い話し方になってしまい、
主人は、家ではいつもPCばかり、息子は漫画、ゲームばかりです。
将来、社会人としてちゃんとやっていけるのかがとても不安です。
手っ取り早く、なにをやればよいと思いますか?
息子は無精者なので、私はついおこっりぽい口調で、何かをするようにいってしまいます。
下記のレスと同じ内容で申し訳ないですが。
やはり、問題集でしょうか?
昔、塾の先生に日記をつければよいとお聞きしましたが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す