中学受験2024

中学受験2023

入試に向けて日々努力する受験生と
ご家族を応援します。

 

 

≫2024年入試振り返りインタビュー掲載中

最新記事

有名中学への「合格へのカギ」

中学御三家の入試分析・対策方法などを、豊富な実績を上げる塾の先生が解説!


2月におすすめの情報

2023年の入試結果をチェックしつつ、入試傾向説明会や入試日の確認などをいたしましょう。
受験直前期をむかえた、6年生保護者向け情報もピックアップしました。

中学入試振り返りインタビュー

私立校の先生にご登場いただき、2024年入試について振り返っていただきました。
入試結果や出題意図についても触れていますので、2025年に中学受験を迎えるご家庭は必見です!

男女御三家・難関校の入試速報

入試当日にも役立つ人気中学の学校周辺情報です。入試当日には問題速報をお届けします。

2024年の入試問題

学校周辺情報

入試直前アドバイス

入試直前期から当日までの過ごし方や、気をつけたいポイントなど、専門家の先生からのアドバイスをお届けします。

おすすめ記事

2022年の入試速報

男女御三家・人気校の入試問題を掲載しています。インターエデュが独自で取材した学校周辺情報も掲載しています。

2022年の入試結果

2022年の中学受験はどのような傾向があったのか、データや専門家のコメントを交えてご紹介します。

入試直前アドバイス

2022年の受験生に向けて、中学受験の専門家からアドバイスをいただきました。2023年の受験にも役立つ情報です。

保護者や先生による座談会

中学受験を終えた保護者や中高一貫校の先生方による座談会の記事はこちらからチェック。