プロフィール

東京大学大学院に在籍する“現役東大院生タレント”現在大学院で日々様々な研究に奮闘中。研究に励む一方で、テレビ出演やドラマ監修(問題作成・脚本台詞作成・現場での指導など学習部分での監修)、書籍の執筆活動なども幅広くこなす。

東京大学大学院在学中

中学入試を振り返って

中学入試の2日前に床に落ちて頭を打ってしまいました。
「今まで覚えた事が全部どこかへ行ってしまわないだろうか…。」
あまりのショックで気絶してしまい、保健室へ運ばれました。

今の時点から中学受験を振り返ってみると、様々なドラマが生まれた貴重な冒険みたいだったと思います。その道のりは、楽しいこともあれば、ハプニングもいっぱい。最大のハプニングは、中学入試の2日前に起こりました。

いつもと変わらずに、私は小学校に行っていました。休み時間に遊んでいた時、友達におんぶされながら体をゆすっていたら、何かの拍子に床に落ちて頭を打ってしまいました。その瞬間の私は、仰向けのまま恐怖におそわれました。

「あ、わたし頭を打ったんだ…。今まで覚えた事が全部どこかへ行ってしまわないだろうか…。」あまりのショックで気絶してしまい、保健室へ運ばれました。

親も駆けつけてくれて、すぐ病院で検査してもらったら、軽い脳しんとうを起こしただけで、安静にしていれば問題ないと言われ、涙が出そうに安心したのを覚えています。家に帰って、教科書やノートを見返して、大丈夫だ!とほっとしました。