プロフィール

東京大学大学院に在籍する“現役東大院生タレント”現在大学院で日々様々な研究に奮闘中。研究に励む一方で、テレビ出演やドラマ監修(問題作成・脚本台詞作成・現場での指導など学習部分での監修)、書籍の執筆活動なども幅広くこなす。

東京大学大学院在学中

中学入学までにやっておくこと

お世話になった方々へのお礼を伝えにいくこと。
お守りを送ってくれた家族や親戚、勉強を教えてくれた先生、メンタルも支えてくれた学校や塾の皆様…応援してくれた1人1人に、受験が無事に終わったことを報告しました。

中学入試を終えられた方々、本当にお疲れ様でした!受験は、長く大変な道のりであったかもしれませんが、有意義な経験になることと思います。

さて、4月に中学入学となる方々へ。3月中をどのように過ごすかも重要になってきます。

まず真っ先にしたのは、お世話になった方々へのお礼を伝えにいくこと。お守りを送ってくれた家族や親戚、勉強を教えてくれた先生、メンタルも支えてくれた学校や塾の皆様・・応援してくれた1人1人に、受験が無事に終わったことを報告しました。

塾に行くと、先生から受付のお姉さん達まで、皆が温かい言葉をかけてくれました。校舎の壁一面には、合格の札がずらりと貼ってあり、一緒に励んできた友達の状況も知ることができました。