正しい勉強法を身につければ結果が出せる!「東大勉強力」

「うちの子、一生懸命勉強しているわりに成績が伸びないな…」とがんばるわが子を横目にため息をついている人は多いでしょう。もしかしたら、薄々気づいているかもしれませんが、おそらく、お子さんの勉強方法は間違っています。

キツい言葉と感じてしまうかもしれませんが、「正しい勉強方法」を理解し、実践しなければ、残念ながらお子さんの成績が伸びることはありません。

では、「正しい勉強法」とは一体何なのか。

その答えは、東大OBであり現在明治大学の教授として活躍している齋藤孝先生の著作『東大勉強力 大人もこの方法で結果が出せる』にあります。

本書の中表紙をペラリとめくってみると、大きく力強い言葉が目に飛び込んできます。

勉強にはやり方がある!
正しい勉強方法を実践すれば
どんな難しい試験にも合格できる!

この端的で明快な齋藤先生の檄には、子どもはもちろん大人も身震いを覚えるでしょう。

実はこの本、題名にも「大人もこの方法で結果が出せる」とあるように、正しい勉強方法がわからずに困っている受験生のためだけに編まれたものではありません。

本書には大人になってからようやく勉強の大切さに気がついたという人も実践したい「東大勉強法」がギッシリと詰まっています。