小学生の地理学習に!中学受験に必要な知識も学べる「るるぶ マンガとクイズで楽しく学ぶ!47都道府県」を5名様にプレゼント

inter-edu’s eye
今回のプレゼントは、旅行情報誌としておなじみの「るるぶ」が小学生向けにつくった、地理を楽しく学べる本です。47都道府県の特徴や名産品をマンガやクイズ方式で解説。ガイドブックの出版元ならではのご当地情報が満載です! さらに、農業・工場・気候など、中学入試頻出単元も網羅されているので、学習教材として役立つこと間違いなし! 4人のお子さまが東大理IIIに合格したことで知られる佐藤ママ(佐藤亮子さん)も、推薦しています。
こちらの本を抽選で5名様にプレゼントします。

商品詳細

るるぶマンガとクイズで楽しく学ぶ!47都道府県

「るるぶマンガとクイズで楽しく学ぶ!47都道府県」

監修:伊藤賀一
発行:JTBパブリッシング
定価:1,430円(税込)

オールカラーのマップと図解でわかりやすく都道府県が学べる本です。

各都道府県の特徴をマンガや地図でわかりやすく解説!

滋賀県ページマンガ
滋賀県ページ地図

各都道府県の特徴を盛り込んだストーリーで楽しめるマンガに加え、地図では、重要な都市名、主な交通網、山、川、湖などを掲載。農作物や魚介類、伝統工芸、天然記念物などは、楽しいイラストで紹介するほか、通常の学習参考書ではあまり紹介していない「ご当地グルメ」も掲載しています。

知識を深めるクイズも満載

関東地方クイズ

さらに、随所に散りばめられた「都道府県クイズ」で都道府県の知識をより広げ、地方ごとのおさらいクイズでは、学んだ知識を楽しみながら定着させることができます。親子でクイズを出し合って楽しむことも!

壁に貼って使える大判ポスター(A2変型判)の付録つき

表面は「名所の写真で旅気分。都道府県MAP」、裏面は「日本の交通MAP」です。両面とも写真付きで紹介しています。

★キャンペーン詳細★

【キャンペーン実施期間】2020年8月7日(金)〜2020年8月21日(金)
【応募資格】下記応募フォームからご応募ください。
※簡単なアンケートに答えていただきます。
【当選者数】5名様
【当選発表】応募者多数の場合抽選となります。結果は商品の発送をもってかえさせていただきます。

こちらのキャンペーンは終了いたしました。


読者プレゼント これまでの記事