「新型コロナウイルス禍での中学受験塾の授業について」アンケート募集

inter-edu’s eye
新型コロナウイルス感染症防止への対応として、多くの塾が通常授業を休止し、大手塾では、通常授業の替わりに、動画配信や双方向のオンライン授業を行うようになりました。中学受験を目指すご家庭では、新たな形の授業に四苦八苦しながら取り組まれていることと思います。
さて、エデュナビでは3月初めに「中学受験塾が休講になって困ったこと」としてアンケートを実施しました。(アンケート結果は「新型コロナで中学受験塾も休講!塾の映像授業には多くの戸惑いの声」にて公開中)その結果、多くのご家庭が、中学受験の勉強をどう進めてよいか悩まれている姿が浮かび上がりました。

それから2か月。塾の対応、授業方針も定まってきた今、改めてアンケートを実施したいと思います。現在の塾の授業について、オンライン授業の感想、お子さまの様子などについて、ぜひ率直な感想をお聞かせください。

調査期間:2020年5月1日(金)〜5月17日(金)

アンケートの募集は終了となりました。たくさんのご応募ありがとうございました。


中学受験・子育てをよりわかりやすくサポート!エデュナビはリニューアルいたしました!

エデュナビから皆さまへ

いつもエデュナビをご覧いただきありがとうございます。
この度「エデュナビ」は、リニューアルいたしました。

URLが変更になっているので、ブックマークやお気に入りの変更をお願いいたします。
これからも、皆さまの受験や子育てをサポートできるよう、コンテンツの充実とサービスの向上に努めてまいります。

現在回答募集中!エデュちょこっとアンケートにご協力ください。

  • 現在ご回答いただけるアンケートはございません

エデュママアンケート調査 これまでの記事