中学受験という選択。息子の自転車練習で思ったこと

小1男子の母、うにです。大変お久しぶりです。

朝晩とすっかり過ごしやすくなって参りましたが、皆様はどんな夏を過ごされましたか?

苦節2年…小1男子の自転車練習

お弁当

プライベートでは、息子の自転車練習お付き合いの夏でした。(やっっっと乗れるようになりました!!ストライダーを買わなかったことを後悔した苦節2年です。)

息子は飽きっぽいので、すぐ他のことに脱線。お弁当食べよーとか、サッカーしようーとかでやる気にさせるのが大変でした。

お仕事では、担当する学校様の部活動画の撮影(関係者様各位、ありがとうございます!)と遠くにお出掛けはできずとも、アクティブに過ごした夏となりました。

受験生の選択肢を広げたい! 子どもが発見、意志を持つきっかけをつくりたい!

さて、中学受験での学校選び、保護者の方はとても迷うと思います。
私自身の中学受験の経験を振り返ってみると、小学生で併願校も含めた志望校を、強い理由や意志を持って、自分の力だけで決められる子は少ないかなと思います。

お子さま自身が
「これやってみたい!」
「この学校ではこんなことができるんだ!」と
発見し、意思を持つきっかけをたくさん教えてあげたいです。

今回の動画はそんな思いをたくさん込めて、制作の進行を行いました。

大切なお子さまが楽しく通えるような学校の情報をお届けできるように、これからも頑張りたいと思います♡

コロナ禍での学校選びは大変だと思いますが、少しでもお役に立てるとうれしいです。
良かったら見てくださいね!