名門私立小学校・幼稚園合格へ導くアイキューKIDSとは?

PR

inter-edu’s eye
私立幼稚園・小学校受験への対策として多くの方が利用している幼児教室。株式会社アイキューでは、名門私立幼稚園・小学校受験に対応するキッズコース「アイキューKIDS」を設置。「すべての子どもたちには無限の可能性がある」という信念の下、子どもの潜在能力を最大限に引き出す教育を行っています。
そこで、名門私立幼稚園・小学校受験で高い実績を上げている「アイキューKIDS」について、一体どんな教育が行われているのか、代表取締役の白石優太さんと、執行役員の新井秀雄さんにお話をうかがいました。

お受験業界初の“AIペーパー分析”×個別指導を実施

代表取締役 白石優太さん(左) 執行役員 新井秀雄さん(右)
代表取締役 白石優太さん(左)
執行役員 新井秀雄さん(右)

―――アイキューKIDS独自の強みは何でしょうか

白石さん:個別指導とAIの活用です。授業は“生徒のためのプライベートレッスン”であり、一人の先生が専任制で受験までお子さまを担当します。
さらに、AIを活用して日々の勉強データを数値化し、弱点を可視化。授業は先生に一任しているので、先生は子どもの性格や弱点に合わせてカリキュラムを変えて効率よく受験対策をすることができます。集中力が続かない未就学児には授業の間にプログラミングのレッスンを挟むなど、お子さまの興味関心に合わせて授業を組み立てられる点も強みですね。

新井さん:アイキューKIDSには「慶應幼稚舎コース」「雙葉・白百合コース」など、名門幼稚園・小学校ごとに設置している専門コースがあります。志望校が複数ある場合にも、各校の受験に対応できるようオーダーメイドカリキュラムを作成します。

―――幼児期にプログラミングに触れることには、どんなメリットがありますか

白石さん:論理的思考のベースができるので、ゆくゆくは物事の順序を決めて自ら行動できる人間になると思います。たとえば勉強なら、教科に関わらず、きちんとスケジュールを立てて効率的よく学習に取り組めるようになります。

新井さん:実際にアイキューKIDSの中で比較してみると、プログラミングのレッスンを受講している児童は、より高い実績を上げていますよ。

保護者納得のサポート体制

保護者納得のサポート体制

―――ご家庭へのサポートについて教えてください

新井さん:授業のレポートがその日のうちにご家庭に届くようにしています。授業進度だけでなく、絵本の読み聞かせなら「どのような本により興味を示したか」まで、きめ細かにチェックして報告することは個別指導だからこそできるサポートと言えるでしょう。

白石さん:専任講師と密なコミュニケーションが取れる環境を用意しているので、保護者の方は心配事や悩み事があればすぐ先生に相談することができます。
そのうえ、アイキューKIDSには有名幼稚園・小学校の元教員が、アイキュー小学部には各有名小学校の保護者が在籍しているため、さまざまなご相談に対して、確かな合格メソッドを元に適切なアドバイスを行うことができます。

都内3校で無料体験レッスン実施中

白石さん

―――幼児教育をお探しの方へメッセージをお願いします

白石さん:アイキューKIDSは、名門幼稚園・小学校に合格するために、AI分析を導入して緻密に情報分析を行い、飛躍的かつ効率的に合格率を高める完全個別指導の天才育成塾です。
名門幼稚園・小学校に入学するのに「縁故」などは不要です。必要なのは、子どもの無限の才能を信じ切る「信念」です。どんな子どもでも無限の可能性があるため、さまざまな分野で活躍する大人になることができます。それが幼児教育のすばらしいところです。
まずはぜひ、無料体験授業を受けていただき、アイキューメソッドを体感してみてください。

提供:株式会社アイキュー
期間:2020年3月2日~2020年3月30日