レポートNo.9 :恵泉女学園 中学・高等学校「恵泉デー」

レポートしてくださった方

【投稿者】Mさん(受験生のお母さま)
【居住地】 東京都
【お子さま】 小学3年生 女子
【参加したイベント】 恵泉女学園 中学・高等学校「恵泉デー」
【参加日】 2018年11月3日
【この学校への訪問回数】 2回

学校の印象と生徒の雰囲気はどうでしたか?

評点:5 ★★★★★

学校全体は穏やかな子が多くアットホームな印象。比較的先生、保護者、生徒が一体となって文化祭を運営しているようであった。同窓会の出展も多く、地域の人の参加も多い。制服がなく私服だが皆制服のような恰好をしている。奇抜な子はいなかった。

部活や課外活動についてのご感想は?

評点:4 ★★★★☆

チアリーディング部が非常に有名なようで、発表をみるために並ぶ人が多かった。レベルも高く、ただただ驚くばかりであった。そのほか、音楽系の部活が多数ありハンドベル、オペレッタ、オーケストラ、軽音、有志による演奏など充実していた。

施設はいかがでしたか?

評点:5 ★★★★★

建て替えて日が経っていないようで非常に新しくきれいだった。ホールも2つあり、立派だった。

立地はどうでしたか?

評点:3 ★★★☆☆

小田急線経堂駅から15分。少し遠い。 すずらん通りという商店街をひたすらまっすぐ歩く。生徒は裏道を歩くのか少なかった。商店街は地域の普通のお店が並んでいる。経堂駅の反対側には農大や鷗友学園などがあるため駅周辺に学生は多い。

学校へ入学させたい(させてよかった)と思った点は?

評点:5 ★★★★★

おっとり系の子ども、ゆっくりと向き合いたい親子に向いている学校。6年間という長い時間穏やかな気持ちで過ごせそうだなと思った。