レポートNo.16 :立教新座中学校・高等学校「文化祭」

レポートしてくださった方

【投稿者】Cさん(受験生のお母さま)
【居住地】 東京都
【お子さま】 小学5年生 男子
【参加したイベント】 立教新座中学校・高等学校「文化祭」
【参加日】 2018年10月27日
【この学校への訪問回数】 1回

学校の印象と生徒の雰囲気はどうでしたか?

評点:4 ★★★★☆

立教大学新座キャンパス内にあるので、敷地がとても広い。そして系列校だからか、男子だけのわりに和気あいあいとしている印象がある。殺伐としていない。男子校なだけに少し汚い?部分もあるかもしれないが、全体的には綺麗。

部活や課外活動についてのご感想は?

評点:4 ★★★★☆

運動部には最高なグラウンドの広さだと思う。野球部やテニス部は専用?のグラウンドがあるし、メイングラウンドを2つの部活で分け合っても十分な広さがあると思う。文化部にも設備が整っていると思う。強さに関しては、分からない。

施設はいかがでしたか?

評点:4 ★★★★☆

とにかくグラウンド!あの広さは魅力的。もちろん校舎も綺麗で良い。(建て増しなのか、ちょっと迷いそうになる。)

立地はどうでしたか?

評点:2 ★★☆☆☆

都心からだとアクセスは、それほど良くはないかもしれない。東武東上線か武蔵野線を利用しスクールバスになる。駅前は東武東上線のほうが店はあるかもしれない。

学校へ入学させたい(させてよかった)と思った点は?

評点:4 ★★★★☆

ほんとグラウンドの広さと系列校の強みがあるので入学させたい。本人もかなり気に入っている。ネックは交通の不便さのみ。毎日のことなので。