受験生の体調管理方法をエデュママたちに聞いてみた!

PR

inter-edu’s eye
受験に向けて頑張っているお子さまをサポートする両親にとって気がかりなのは体調管理。大事な本番の日を万全な体調で迎えるために何か対策をとっていますか。そこで、今回は先輩エデュママの過去アンケートと、掲示板ユーザーの書き込みを基に、受験生の体調管理について調べてみました!

エデュママたちの体調管理方法は?

エデュママたちの体調管理方法は?

インターエデュが過去に実施したエデュママを対象にしたアンケートによると、「受験直前にお子さまの体調に変化はありましたか」という質問に対して、約30%の方がお子さまの体調に「変化があった」と回答。

「体調管理に気を使わなければならないことがあった」という声や、「当日思わぬ体調の変化があり慌てて対応した」という声も上がりました。実際に受験を経験した先輩ママたちは、どのような対策をとっていたのでしょうか。エデュの掲示板にあったコメントから、体調管理のためのアイディアをご紹介します。

【エデュユーザーの声】

・うがいや手洗いをうるさいほど声掛けしています。

・わが子の睡眠時間は、9時間がベスト。それを下回ると疲れが溜まり体調を崩しやすくなるので、9時間しっかりとらせるように心掛けています。

・一度崩した体調を取り戻すのに3倍くらいの時間を要しました。睡眠を重点に置きました。

・夏休み以降は時間的な余裕がなく、疲れたようすのときも多くありました。時間面は親がかなり管理しました。睡眠と食事が一番大切だったと思います。

うがいや手洗いといった基本的なところはもちろん、睡眠時間に注目しているエデュママが多いようです。そのほかには…。

・R-1ヨーグルトを毎日飲みました。

・今年、子どもの大学受験を無事終えましたが、振り返ってよかったな~と思うものが、R-1ヨーグルトでした。

・うちはビタミンCの多い果物(キウイやみかんなど)を多く食べさせようと思います。それプラス、R-1ヨーグルトですね。

・我が家はR-1ヨーグルトや肝油ドロップを食べさせています。

果物やヨーグルトを摂ったりと、食事による体調管理の意見が目立ちます。
中でも多くのエデュママが話題にしているのが、明治プロビオヨーグルトR-1でした。
今回はエデュママたち注目のR-1についてご紹介します。

飲み続けることがポイント!明治のR-1

飲み続けることがポイント!明治のR-1

毎日の健康に貢献したいと願う明治が、乳酸菌研究を進める中で選び抜いたのが、「1073R-1乳酸菌」。「1073R-1乳酸菌」は明治の乳酸菌研究より数千種類の中から選び抜かれたもので、健康な毎日に貢献し、カラダの中から強さをひきだす新しい可能性を秘めています。

その「1073R-1乳酸菌」が配合された明治プロビオヨーグルトR-1は、先輩エデュママたちのコメントにあるようにお子さまの大切な受験期はもちろん、厳しい残暑で食欲が落ちたり寝苦しかったりと、体調を崩しがちなこの時期にも食べやすくて最適。

バテやすいときこそ、今から続ける毎日の体調管理が大切です。志望校合格に向けて、今から続けてベストな状態で本番の日を迎えたいですね。

明治の宅配なら受験期まで買い忘れなし

明治の宅配なら受験期まで買い忘れなし

そんなR-1を受験期まで継続的に摂り続けて、今のうちから体調管理を行いたいと思っても、店頭で売り切れていたり、ついつい買い忘れたりしてしまうこともあるかと思います。

そこでおすすめしたいのが「明治の宅配」。

オーダーした明治の商品を最寄りの特約店から自宅の玄関先まで定期的に届けてくれるサービスで、R-1はまろやかな「ドリンクタイプ」と、こだわりのなめらか食感「食べるタイプ」という2つの商品をラインナップ。そしてこのR-1、スーパーやコンビニでは手に入らない宅配専用商品なのです。

通常のR-1と何が違うのかは、ぜひ宅配を体験し確認してみてください。

また、そんな宅配専用のR-1を5日間無料で体験できるキャンペーンを現在実施中!詳しくは下記リンクから確認してみてください。宅配の”便利さ”も体験できる、一石二鳥なキャンペーンをお見逃しなく!

提供:株式会社明治
期間:2019年8月30日〜2019年9月10日