男女関係で悩みたくない!モテる娘の中学受験は女子校・共学校どっちがいい?

「実生活では言えないから…」と、相談を寄せてくださったお母さまのお悩みは、娘がモテるので心配だということ。別学は安心だけど、大学や社会に出てから困るかもしれないという心配は、多くの方が抱えていることでしょう。中学受験専門カウンセラーの安浪京子先生が、志望校選びのポイントを教えてくださいました。

【お悩み】モテる娘の中学受験 ~女子校と共学どっちがいい?~

小学6年生女子のお母さまのお悩み

【お悩み】モテる娘の中学受験 ~女子校と共学どっちがいい?~

こんなことは実生活では言えませんが、娘は親の私から見てもとても可愛い子で、モテるタイプです。性格は強くしっかりしています。

共学と女子校、どちらがいいのか悩んでいます。
男女関係で面倒がないのは女子校だと思いますが、大学に入ってから免疫がない分、戸惑うこともあるかもしれません。(男兄弟はおらず、中高で塾通いはしない予定のため塾での出会いはありません。)
かといって、男女関係が原因で中高時代に煩わしい問題が出てくるのも鬱陶しいと思うタイプです。

娘は、まだ志望校は決めかねている状態です。
率直に言って、娘には共学と女子校、どちらが合いやすいと思われますか?