今ならプレゼントも。中受ママ応援メルマガに登録を! エデュママリサーチ第41回

今ならプレゼントも!エリート育成「中学受験サポートメール」に登録を2014年10月3日

◆中受指導のプロ・西村則康さん監修、お母さまのためのメルマガです

プロ家庭教師にして塾ソムリエ、西村則康さん

中学受験では塾選びから受験校選択まで、あらゆる場面で親の選択や行動が問われます。
もちろん主人公は子どもですが、塾選び、その子にあった学習計画、受験校の決定など、わが子の成績や状態と受験状況を見て総合的に判断するのは、大人の役割。塾の先生にすべてお任せというわけにもいきません。やはり一番身近にいる親御さん、お母さまがどうするかが大きく関係してきます。

メルまが見本

とはいっても、多くのお母さまにとって中学受験は初経験、自分自身に経験があってもわが子の受験となれば、また別。家事や仕事をやりながらの受験サポートは、子どもにとっての受験勉強と同じくらい過酷です。

そこでインターエデュは、わが子の中学受験に取り組むお母さま方を少しでもサポートすることはできないかと考え、先日ご紹介した『中学受験は親が9割』の著者、西村則康さんの指導のもと、お母さまを応援する
「エデュまが」を配信することにしました。

◆毎週水曜日配信。今登録すると新作バッグやルンバ、商品券が当たる!

西村則康さん

西村さんは、35年以上を難関中学・高校受験指導一筋、今も現役で子どもたちを指導している家庭教師のプロフェッショナル。
数多くの家庭での指導経験から、親子関係が成績向上や受験結果に大きく影響することを痛感し、親子のコミュニケーション術や声かけ法などもアドバイスしておられます。

そして著書には、「中学受験に取り組むことは、家族全員の大プロジェクト」とも。

どんな子どもにもエリートになる潜在能力はあります。でも、生活環境や身近な大人の対応や方向付けのために、その潜在能力を引き出せずに成長するケースがあります。

そこで、子どものポテンシャルを最大限に引き出していい結果を出すにはどうしたらいいか? 難関中学に合格するだけでなく、その後も順調に成長して社会に貢献するエリートになるために、親はどうしたらいいか? 長年、中学受験生を指導してきた私の経験から、お伝えしていきたいと思います。

お子さまの最も身近にいるお母さんの影響力は、ご自身が考えている以上に大きいのです。ただ身近であるがゆえに誤解が生じたり間違った対応をすることがよくあります。家庭教師としてさまざまなご家庭にお伺いしてきた私の言葉は、少しは役立つのではないかと思っています」(西村さん)

登録すると抽選で豪華プレゼント!

西村さんというかけがえのない中学受験指導のプロフェッショナルの監修を得て、エデュまが「中学受験サポートメール」は、2014年10月22日から、毎週水曜日に配信いたします。メルマガの内容は見本をクリックしてごらんください。メルマガ特集では、西村さんが中学受験を支える親として気をつけるべきこと、ぜひ取り組みたいことをアドバイスしてくれます。加えて学年別のアドバイスや先輩ママの失敗談など、内容も盛りだくさんのメルマガです!

さらに今登録すると、グッチの新作バッグやルンバ、商品券などのプレゼントもご用意してあります。多くの方の登録をお待ちしております!

西村則康さん

メルマガ監修:西村則康さんプロフィール

■名門指導会代表 中学受験情報局主任相談員 塾ソムリエ

難関中学・高校受験指導一筋のプロフェッショナルの家庭教師。主宰する家庭教師集団『名門指導会』は、翌年まで予約が殺到するほどの人気。「なぜ」「だからどうなる」という思考の本質に最短で入りこんでいく受験勉強の指導法に定評があり、毎年多数の生徒を最難関中学の合格に導いてきた。男子御三家の開成、麻布、武蔵、女子御三家の桜蔭、女子学院、雙葉をはじめ、灘、洛南高附属、東大寺学園、神戸女学院などの難関校に合格させた生徒は2500人以上。家庭教育雑誌や新聞などに頻繁に登場し、情報発信も積極的に行う。著書『中学受験は親が9割』(青春出版社)、『御三家・灘中合格率日本一の家庭教師が教える 頭のいい子の育て方』(アスコム)ほか多数。

【西村さん関連サイト】
・かしこい塾の使い方 http://www.e-juken.jp
・西村則康サイト http://www.nishimuranoriyasu.com
・名門指導会 http://www.meimon.jp
・西村則康の「理系脳」子育て倶楽部 https://www.facebook.com/rikeinou