エデュママリサーチ 第3回

親子無料招待の母の日イベントに行って作文も上手になろう!2013年3月25日

日比谷花壇が主催する母の日のイベント「花とふれあうスマイルツアー」。毎年、母の日を前に、親子で花とふれあおうという趣旨で開催されているこのイベントに、今年は作文の添削というスペシャルメニューが加わることになりました。

今年のイベントは4月20日(土)。東京をバスで出発して南房総のカーネーション生産農家へ。そこで花の摘み取りとフラワーアレンジメントを親子で体験した後、お子さんには、お母さんへの感謝の気持ちを作文にしてもらいます。

「花とふれあうスマイルツアー」

作文は後日、小学館集英社プロダクションが運営している通信教室「ドラゼミ」の作文添削講師が添削し、お母さんへの想いがより伝わるよう、文章の書き方や表現方法などを指導・添削して返却。フラワーアレンジメントと作文のふたつの贈り物で、子どもからお母さんへ感謝の気持ちを伝えてもらおうという趣向です。

「ドラゼミ」(3歳から小学6年生対象)は、百ます計算などでおなじみの陰山英男先生がスーパーバイザーを務め、教科書以上の内容も取り入れたオリジナルカリキュラムで作文の表現力や図形問題への柔軟な発想力までも伸ばしていく通信教育です。「イード・アワード2012 通信教育」小学生の部で最優秀賞を受賞しています。

母の日を前に、カーネーション生産現場の見学をして花の摘み取りを体験、日比谷花壇の専門家の指導によるフラワーアレンジメントを学べる上に、作文の書き方まで指導してもらえるという盛りだくさんな内容なのに、無料! 現在、このお得なイベントの参加者(抽選で30名 1組4名まで)を募集しています。花が大好き、作文を上手にしたいと思っている方は、ぜひ親子で申し込んでみてはいかがでしょうか。きっと楽しいですよ!

「花とふれあうスマイルツアー」抽選で30名ご招待(無料)の申し込みはWEBか、FAXあるいは官製はがきで(締め切り2013年3月31日17時)。イベントのスケジュールや申し込み方法など、詳しくは下記ページをご覧ください。FAXの申し込み用紙のダウンロードも、このページからできます。

親子でいく「花とふれあうスマイルツアー」参加申し込みはコチラ>>
(※申し込みは終了いたしました。)

エデュママリサーチ アーカイブ