レポートNo.27 :北豊島中学校・高等学校「説明会」

レポートしてくださった方

【投稿者】Sさん(受験生のお母さま)
【居住地】 東京都
【お子さま】 小学3年生 女子
【参加したイベント】 北豊島中学校・高等学校「説明会」
【参加日】 2018年12月
【この学校への訪問回数】 2回

学校の印象と生徒の雰囲気はどうでしたか?

評点:5 ★★★★★

まず挨拶が気持ちいいです。 先生の学校の説明もパーフェクトで引き付けられます。 先生と生徒の仲もいいように感じられました。

部活や課外活動についてのご感想は?

評点:3 ★★★☆☆

学校の人数が少ないせいか数は少ないように思います。

施設はいかがでしたか?

評点:5 ★★★★★

2年前に新しくなったのですごく綺麗です。トイレも快適です。 もうひとつはかなりのボロ校舎です。

立地はどうでしたか?

評点:4 ★★★★☆

舎人ライナー熊野前から実際は10分位かかると思います。 町屋から歩いてる子もいると聞きました。 都電も少し距離はあります。

学校へ入学させたい(させてよかった)と思った点は?

評点:5 ★★★★★

少人数なので目が行き届く所に魅力を感じ、説明会に参加しました。 動画を見せて頂き、英語の力はかなりつくと思いました。中学2年生で英検2級とった子もいるそうです。 自宅からも近く子供が気に入ってます。


中学受験・子育てをよりわかりやすくサポート!エデュナビはリニューアルいたしました!

エデュナビから皆さまへ

いつもエデュナビをご覧いただきありがとうございます。
この度「エデュナビ」は、リニューアルいたしました。

URLが変更になっているので、ブックマークやお気に入りの変更をお願いいたします。
これからも、皆さまの受験や子育てをサポートできるよう、コンテンツの充実とサービスの向上に努めてまいります。