レポートNo.34 :和洋九段女子中学校・高等学校「授業・クラブ体験」

レポートしてくださった方

【投稿者】Mさん(受験生のお母さま)
【居住地】 東京都
【お子さま】 小学6年生 女子
【参加したイベント】 授業・クラブ体験
【参加日】 2019年7月
【この学校への訪問回数】 3回

学校の印象と生徒の雰囲気はどうでしたか?

評点:4 ★★★★☆

女子校で、中学棟は建て替えてまだそんなに経ってないので綺麗です。制服もキチンと着ていて、化粧などしている子もいなくて素直な子たち。

部活や課外活動についてのご感想は?

評点:5 ★★★★★

部活は、ほぼ揃って多め。

施設はいかがでしたか?

評点:4 ★★★★☆

温水プールもあり、体育館も大小と2つあり、カフェテリアもメゾネット式でお洒落。
最新IT教室のフューチャールームが凄い!
自習室も広め。
ただ校庭がない。テニスコートが屋上?中上階にある。

立地はどうでしたか?

評点:5 ★★★★★

東京メトロ(東西線・半蔵門線)、都営地下鉄の九段下駅から徒歩3分。
JR、東京メトロの飯田橋駅から徒歩8分。
周りには靖国神社や大使館等があり治安はしっかりしてる。
大学や、中高一貫校もたくさん集まっている。

学校へ入学させたい(させてよかった)と思った点は?

評点:3 ★★★☆☆

女子校だし、面倒見がよく交通の便もよいから。


中学受験・子育てをよりわかりやすくサポート!エデュナビはリニューアルいたしました!

エデュナビから皆さまへ

いつもエデュナビをご覧いただきありがとうございます。
この度「エデュナビ」は、リニューアルいたしました。

URLが変更になっているので、ブックマークやお気に入りの変更をお願いいたします。
これからも、皆さまの受験や子育てをサポートできるよう、コンテンツの充実とサービスの向上に努めてまいります。