レポートNo.38 :獨協中学校・高等学校「学校体験会」

レポートしてくださった方

【投稿者】Oさん(受験生のお母さま)
【居住地】 東京都
【お子さま】 小学6年生 男子
【参加したイベント】 学校体験会
【参加日】 2019年7月
【この学校への訪問回数】 1回

学校の印象と生徒の雰囲気はどうでしたか?

評点:4 ★★★★☆

男子校なので校内の汚さは想定内。生徒間も垢ぬけてない? 印象。素直そうな生徒が多い気がした。先生とも仲が良く落ち着きのある学校なのかもしれない。

部活や課外活動についてのご感想は?

評点:3 ★★★☆☆

息子はハンドボール部体験をしましたが、雨のため校庭から体育館に変更となり、狭いところで活動をしていました。運動部は校庭・体育館含めて広さが足りないかもしれない。(部活動の強さはわかりません)顧問がアツそうでした。(悪い意味ではなく)

施設はいかがでしたか?

評点:3 ★★★☆☆

体育館は古い。(雨だと滑る)教室もそんなに新しくはない。

立地はどうでしたか?

評点:3 ★★★☆☆

東京メトロの護国寺駅または江戸川橋から徒歩で通えるが、どちらからもかなりの急な坂を上らないといけないので、慣れないうちは辛そう。運動部にはちょっとしたトレーニングになるかもしれない。
椿山荘の前なので、バスで登校している生徒もいそうだが、先生に聞くと歩いている子のほうが多いらしい。

学校へ入学させたい(させてよかった)と思った点は?

評点:4 ★★★★☆

学校内の雰囲気は普通。年相応の生徒が集まっていそうな気がする。先生たちもフレンドリーな印象。進学先も悪くないので、候補に入れたい。


中学受験・子育てをよりわかりやすくサポート!エデュナビはリニューアルいたしました!

エデュナビから皆さまへ

いつもエデュナビをご覧いただきありがとうございます。
この度「エデュナビ」は、リニューアルいたしました。

URLが変更になっているので、ブックマークやお気に入りの変更をお願いいたします。
これからも、皆さまの受験や子育てをサポートできるよう、コンテンツの充実とサービスの向上に努めてまいります。