【2019夏休み小学生向けイベント】親子で味覚レッスン、5つの味を体験してみよう!

inter-edu’s eye
6月を過ぎれば夏休みまであっと言う間。充実した夏休みを過ごすためにも、早め早めの計画を立てることをおすすめします。特に頭を悩ませる自由研究は、親子で参加できるイベントを利用すると制作もスムーズです。そこで今回、小学生の自由研究のサポートとして、インターエデュと東京ガスの2社共同の食育イベントを開催いたします。

親子で味覚レッスン&調理実習 5つの味を体験してみよう!

味覚レッスン1 味覚レッスン2

★イベント概要★

食べ物を口に入れたときに感じる5つの味「甘味・塩味・酸味・苦味・うま味」の体験と五感「目で見る・耳で聞く・舌で味わう・歯や舌でさわる・鼻でかぐ」を実際に体験! 味覚レッスンを受けた後、「甘い・しょっぱい・酸っぱい・苦い・うまい」の味がすべてあるカラフルおすし作りに挑戦します。五感をフル活用して食べてみよう!

【当日のスケジュール】
・11:00-11:35 味覚レッスン
・11:40-12:50 調理デモンストレーション&調理実習
・12:50-13:30 試食

★応募要項★

【開催日時】2019年8月1日(木)午前11時~午後1時30分
【場所】東京ガス「Studio+G GINZA」(スタジオ プラスジー ギンザ)
東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 5F
【応募期間】2019年6月21日(金)~2019年7月10日(水)
【応募資格】小学1~6年生までのお子様とその保護者様(2名1組)
下記応募フォームから応募できる方 ※簡単なアンケートに答えていただきます。応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
【定員】12組24名
【参加費】無料
【持ち物】ハンドタオル、筆記用具 ※エプロン等はすべてご用意いたします。
【注意事項】
※当選後の辞退はお控えください。
※保護者お1人につき、お子様お1人の2名1組でご参加ください。
※本施設に託児スペースはございません。
※ご参加者以外の同伴、および見学はご遠慮ください。
※材料の代替え対応や器具の使い分けなど、食物アレルギー対策は行っておりません。
アレルギーをお持ちの方はご自身の責任でご参加ください。
※料理のお持ち帰りはご遠慮下さい。
【協賛企業】東京ガス株式会社


中学受験・子育てをよりわかりやすくサポート!エデュナビはリニューアルいたしました!

エデュナビから皆さまへ

いつもエデュナビをご覧いただきありがとうございます。
この度「エデュナビ」は、リニューアルいたしました。

URLが変更になっているので、ブックマークやお気に入りの変更をお願いいたします。
これからも、皆さまの受験や子育てをサポートできるよう、コンテンツの充実とサービスの向上に努めてまいります。