本記事に関するお詫び

2018年12月5日に公開しました本記事「都道府県別“大学進学率格差”はどこで生まれるの?」が、舞田敏彦様にて運営されているメディア「データえっせい」内、「都道府県別の大学進学率(2018年春)」の不正利用の恐れがあるとのご指摘を受け、本記事を削除いたしました。

舞田様へ多大なご迷惑をおかけしてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。
また、ユーザーの皆様へも深くお詫び申し上げます。

■データえっせい
http://tmaita77.blogspot.com/

■都道府県別の大学進学率(2018年春):データえっせい
http://tmaita77.blogspot.com/2018/08/2018.html

このようなことが二度と起きないよう、出典・著作物の取り扱いには細心の注意を払い、運営に努めてまいります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

2019年10月30日
インターエデュ・ドットコム


中学受験・子育てをよりわかりやすくサポート!エデュナビはリニューアルいたしました!

エデュナビから皆さまへ

いつもエデュナビをご覧いただきありがとうございます。
この度「エデュナビ」は、リニューアルいたしました。

URLが変更になっているので、ブックマークやお気に入りの変更をお願いいたします。
これからも、皆さまの受験や子育てをサポートできるよう、コンテンツの充実とサービスの向上に努めてまいります。