こたつたま子の女子中高一貫校生活

たま子 高校生になりました

たま子も高校生になりました。
大学受験に向けて、気持ちも新たに・・・
と期待したいところですが、まだまだ大学受験のイメージが持てないようです。

お友達にオープンキャンパスに誘われたりしているので、
積極的に行って、大学を見て来てほしいです。

環境としては、やはり東大とか医学部を目指す雰囲気のようですが、
たま子の現実は、まだまだぼんやりした感じです。

高3になった時点でどのような道を目指すのか
たま子が決めていくことでしょう。

親としてできることがあれば、何かしたいとは思いますが、
相変わらずたま子は、自分でやりたいオーラ全開で私を遠ざけます。

今しばらくは見守りたいと思います。

ママブロガー募集

ママブロガー名:こたつとら子

教育関係で働く母が、自分の子どもならコレをすると、幼児期から中学受験までに実践したことを綴りながら、それによって偏差値50台から難関女子校へ合格した、普通の能力の娘 たま子の女子校生活、面倒見の本当のところなどを追っていきます。