2016年春合格祈願!~リケジョ母のお受験な日々~

はじめましてのご挨拶

はじめまして。

こちらにご縁をいただき、今日からブログを始めさせていただくことになりました。

1人息子は5年生になったところです。

息子が「中学受験を頑張ってみる」ことを決めたのは4年生の後半だったのですが、そこから調べ始めて、中学受験の奥深さ、そして本人の変化などなど、目からウロコのことがたくさんありました。日々の出来事をつづって参りたいと思います。よろしければお立ち寄りくださいませ。

【家族紹介】

息子:一人っ子ゆえのマイペースが持ち味。四谷大塚提携塾に通塾中。

母:公立中から県立トップ高校に進んだものの、そこで達成感を感じてしまい、高校時代は部活に熱中。一浪して私立大理学部へ。卒業後は化学メーカーにて開発職。1人息子を出産後は両立を目指して職場復帰したものの、ワークライフバランスに悩んで息子が小学校低学年の時に退職。リケジョな自分、母としての自分、日々色々悩むことも多いです。

父:研究職。マイペースの元祖・・かな。

ママブロガー名:赤ずきん

母:赤ずきん 公立中から県立トップ高校に進むが、高校時代は部活に熱中。一浪して私立大理学部へ。卒業後は化学メーカーにて開発職。1人息子を出産後は両立を目指して職場復帰したものの、ワークライフバランスに悩んで息子が小学校低学年の時に退職。
息子:一人っ子ゆえのマイペースが持ち味。YT提携塾通塾中。
2016年春の中学入試を決意した息子との、二人三脚をつづります。

最近のコメント