2016年春合格祈願!~リケジョ母のお受験な日々~

いよいよ夏

いよいよ、週明けから6月。あっという間に夏休みも近づいてきました。
スランプに陥っていた息子ですが、親子勉強漬け5泊6日「怒濤のGW」でなんとか持ち直し、GW明けの組み分けテストでは、テストコースSに無事復帰することができました。
しかし、前途多難は続いております。
まず、反抗期モード全開。とくに母親の言うことは素直に従うと損?という感じで、態度が悪い。。。。(泣)こちらも、よせばよいのに売り言葉に買い言葉、夫に「最近の我が家はどうしてこんなに雰囲気が悪いんだ。。」と言われる始末。本当に、反省しています。
そして。
目の前の本から抜け出せない。TVやゲームを制限しても、本までは、と思っていましたが、暇さえあれば読もうとしている。
この辺の、わかっていてもやめられない現実逃避のあたりが、子供だからしょうがないと言いますか、でもあまりにも刹那的といいますか、結局、寝るのが遅くなって朝、起きられない。。。ああ、イライラ。。

はい、中学受験は親が9割、任せていてはエンジンかかる前に入試の日が来ちゃうこともわかっていたはず。
今日こそ、親子三人で話し合い、ちゃんとしよう。

サムネイル-2

ママブロガー名:赤ずきん

母:赤ずきん 公立中から県立トップ高校に進むが、高校時代は部活に熱中。一浪して私立大理学部へ。卒業後は化学メーカーにて開発職。1人息子を出産後は両立を目指して職場復帰したものの、ワークライフバランスに悩んで息子が小学校低学年の時に退職。
息子:一人っ子ゆえのマイペースが持ち味。YT提携塾通塾中。
2016年春の中学入試を決意した息子との、二人三脚をつづります。

最近のコメント