“大学受験情報” の掲示板

この掲示板に新規スレッドを作成する

最終更新:
スレッドの並び順: スレッド作成日 書き込み日時
スレッドのタイトル 書き込み数 スレッド作成者 最終書き込み
僕は大阪大学を目指していますが、早慶の人が阪大を滑り止めにしているというデマに憤慨しています。阪大合格者は全員阪大に行きます 42 待兼山 2022/04/15 13:50
(誤字)
コロナ禍での自己アピール材料 17 鯉のぼり 2022/04/15 10:16
(関西人)
関西学院=西の慶應? 77 気になる 2022/04/14 20:33
(自称会社員)
中高で英検を受けない選択 37 英弱 2022/04/13 20:48
(理科大なら)
首都圏の国公立大学に進学するのはやはり難しいことなんですね 36 せめてMARCHには受... 2022/04/13 18:18
(公立高校も捨てた...)
電農名繊 17 波動 2022/04/13 03:44
(関西人)
中受して、筑駒から、落ちこぼれAV男優の森林原人 32 人生いろいろ 2022/04/12 12:57
(同意します)
工学で使う高校の科目は何? 26 2022/04/09 07:59
(まあ)
名古屋工業大学の評価を教えてほしいです。 8 ずん 2022/04/09 00:42
(ずん)
学歴無用論に騙される貧困層 34 スレ主 2022/04/07 11:34
(出向)
浪人して偏差値上がりましたか? 23 一浪 2022/04/04 11:25
(補欠)
筑波大学と東京理科大の序列をはっきりさせようじゃないか 18 迷える受験生 2022/04/01 07:10
(そこは)
今日の共通テストの世界史の問題が漏洩していた事件 88 試験中にスマホ撮... 2022/03/31 17:11
(続報 2022年3月31日)
仮面浪人と編入 どちらを選ぶ? 4 2択 2022/03/30 21:52
(Hasty person)
偏差値50-55の都立高校の合格状況を見たら、国公立大学には地方も含めて1-5人しか合格していないのに対して、MARCHには100人以上合格している。これは私立中高一貫校も同じで、偏差値50の私立中学でも国公立大学にはほとんど合格出来ないのに対して、早慶MARCHには多くの合格者を出している。 11 偏差値の低い高校... 2022/03/30 15:58
(バラード)
青→早へ仮面終了!!泣 71 学の独立 2022/03/30 14:36
(ああ)
国公立大学を受験するのは、いったい何の罰ゲームなんですか? 4日分も受験して合格はたったの1つ。非効率極まりない。 3 やはり私大 2022/03/30 10:14
(4.5日)
とあるマーチの経済学部に合格したんですが、なぜか大学で数学に関する授業があるらしいんですよ 7 とあるマーチの天才 2022/03/30 04:03
(二浪)
2浪の女ですが、立教に合格できて、1浪で地方国公立大学に行かなくて良かったと思ってます。ただ、2つ年上になりますが、大学で馴染めるか心配です 3 2浪女 2022/03/30 03:35
(あ)
国公立大学に関するスレが立つと即座に「駅弁? 書き込むIDは全て捕捉」といった書き込みが付くんですか、いったいなんですかね。 7 いったい何なんですか 2022/03/30 03:33
(あ)
横浜国立大学って、入学者平均偏差値では、早稲田大学一般入試入学者(指定校推薦等を絶対に除く)とほとんど変わらないけど(河合塾追跡調査より)、横国の学生のほうが熱心に勉強している分、早稲田に勝っているよな。ただし、横国の学生は勉強ばかりで早稲田より青春出来ない。 2 早稲田のススメ 2022/03/30 03:31
(あ)
難関国立理系でも、就職後の配属先は大学名次第ですか? 80 ブルーワーカー 2022/03/30 03:30
(あ)
東大入試終わった。本当に終わったんだよ。さて、慶應理工と早稲田理工、どちらに行こうか。なお後期横国はワイの独断で出願していない(ワイの卒業旅行代に消える模様) 33 東大全教科死んだ 2022/03/30 03:27
(あ)
都立中堅高校(Wもぎ偏差値50〜55)、地方を含めた国公立大学にはほぼ受からない。早慶上理はわずか。しかし、GMARCHには受かる。地方を含めた国公立大学は難しいから諦めて、MARCHに絞ることが何よりも大切だ。 15 国公立大学は地頭だよ 2022/03/30 03:27
(あ)
偏差値47の都立高校から中央大学に受かりました。本当に感激です。僕のクラスの友人は早稲田大学に受かりました。 10 4月から中央大学 2022/03/30 03:25
(あ)
もし世界大戦始まったら…★大学や学部の人気には影響が出るのか? 47 真剣に 2022/03/30 03:23
(あ)
明治学院大学 VS 明治大学 VS 早稲田大学 8 優柔不断な娘 2022/03/30 03:23
(あ)
送信者を特定したい 11 なし 2022/03/30 03:21
(あ)
東京農工大学第一志望ですが、併願校は早慶理工と日大生物資源です。併願校、失敗したかな? 8 犬ってかわいいよね 2022/03/29 15:39
(ベコ)
河合塾のサクセスクリニックについて 1 サクセス 2022/03/27 07:05
(どこ)
母親の学力と子供の学力 161 行く末 2022/03/22 17:39
(是非)
【悲報】早稲田政経(早稲田で唯一まともな学部)、共通テスト85%取るだけで合格してしまう 26 慶應義塾大学塾生 2022/03/22 13:11
(嘘つき)
【朗報】横浜国立大学、仮面浪人への理解が半端ない(そうだ、仮面浪人しよう) 15 今年こそ東大理Ⅰに... 2022/03/22 13:06
(珍しいことではない)
愛娘が浪人決定、親としての気持ちの乗り越え方、子どもへの接し方を教えてください。 57 ネガティブ思考な父親 2022/03/20 22:17
(通りすがり)
企業が欲しいのは 9 ホウホウ 2022/03/19 19:07
(バラード)
日本大学が最近人気なくて(逮捕者出てるし)、まさか河合偏差値55で九州大学と同じレベルになって悔しい 29 日大の偏差値が急... 2022/03/19 08:53
(ふつうの評論家)
偏差値低い大学の選択 13 とり 2022/03/15 08:57
(とり)
慶應義塾大学補欠繰り上げを見て 52 黎明 2022/03/12 22:12
(架け橋)
東京理科大学 追加合格者数 0 2022/03/12 18:08
(あ)
WH/sfPyqhRs は現実社会の不満をネット上で鬱憤を晴らしているのでしょうか? 1 2022/03/12 15:49
(?)
併願私大医学部について 2 ははは 2022/03/12 07:48
(金欠なら)
補欠合格者が多い大学 11 すぐる 2022/03/11 22:03
(記憶)
高校内部格差 19 ボナー 2022/03/11 13:36
(そもそも完全な別...)
TVの東大受験企画は数多いが、遂に東大合格か 308 堀江メソッドで東... 2022/03/10 14:06
(たわしさん)
浪人したら学力は伸びるのか否か 71 なんとなく 2022/03/10 11:38
(いつでも応援)
対面で授業をやってくれる大学 15 ふむふむ 2022/03/08 15:42
(それぞれ)
両親の学歴と子供の学歴 228 とんねるず 2022/03/04 05:32
(そう。)
各大手予備校の解答速報対象大学からみる主要大学とは 3 MARCHはお呼びでは... 2022/03/03 10:42
(駅弁大出身高校教師)
やはり国立大学が第一。実際に息子は早稲田、慶應は受かったんですが、肝心の国立大学には受からない模様です。国立大学の難しさを痛いほど実感しました 4 息子がダメでした 2022/03/02 08:33
(釣り?)
2022東大数学、去年よりさらに難化! 一方で2022京大数学は、去年よりさらに易化! もはや京大は東大と並べられる存在ではなくなった 39 解いた 2022/03/02 01:04
(紅)
駅弁を早慶にぶつけてくるスレをたてたり、コメントをし続けてるのは結局駅弁大学に高評価を持ってないということの証ですよね? 早慶に勝てるなんて思ってないのでそれより駅弁大学の素晴らしさをアピールするスレを作ってください 42 いつもの朝 2022/03/01 20:31
(トムソン)
地方高校の偏差値低下が地方の大学の偏差値低下につながっているのか?   偏差値65以上の高校(筑波大駒場、開成、渋谷幕張、東大寺学園、筑波大附、慶應志木、東京学芸大附、早大本庄学院、早大学院、早稲田実業、慶應義塾、久留米大附設)からは満足のいく大学にいけてる?満足のいく人生? 偏差値60から偏差値64の高校(大阪星光学院、ラ・サール、市川、西大和学園、日比谷、お茶の水、愛光、広島大福山、都立西、 147 駿台模試 2022/03/01 16:30
(内申廃止)
高2の後輩たちへ 私大の偏差値はかなり嵩上げされているから、D判定E判定でも受かってくる。だから、D判定だからと諦めるのは本当にもったいない。 4 早慶、どちらに行... 2022/03/01 10:26
(そうね)
慶應大学は静岡県立大学の滑り止め 64 常識人 2022/02/28 16:32
(補欠待ち)
駅弁 6 保護者 2022/02/28 01:25
(らら2世)
慶應理工に合格しています。前期は京都工繊大学を受験してきました。親として東京に送り出してやるべきか悩んでいます。 17 うちはお金がない... 2022/02/27 19:49
(そうだなあ)
今年の東大英語の入試問題ですが、1A、1Bともに私は直前の入試問題や学校の講習で読んでいました。ともに同じ大学の入試問題だったのですが、どこの大学だと思いますか? 2 洛南高校から東大... 2022/02/27 16:03
(本当らしい)
慶應商学部に無事合格。明日の大阪大学に全力投球して欲しい。 34 息子よ、頑張れ 2022/02/27 06:22
(大学でやるべきこ...)
【悲報】慶應義塾大学さん、国際的科学雑誌『Nature』から国内10位の大学だと認められてドヤッと宣伝する。 7 慶應義塾は10位 2022/02/27 06:19
(そういうこと)
【悲報】京都大学さん、旧帝国大学であることをスッカリ忘れてる。数学に引き続き、英語も旧帝大レベルとは到底言えない問題を出題 3 何やっているんだ 2022/02/27 01:02
(関西人)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す