“大阪国際大和田中学校” の掲示板

大阪国際大和田中学校の掲示板にはまだスレッドがありません。
ぜひ初めてのスレッドを作成して、掲示板を盛り上げてみませんか?

この掲示板に新規スレッドを作成する

“大阪国際大和田中学校・高等学校”の学校情報

学校名
共学 大阪国際大和田中学校・高等学校
住所
〒570-8555 大阪府守口市藤田町6-21-57
交通
京阪本線「大和田」徒歩7分。
電話番号
06-6904-1118
学校長
中井 孝典
沿革
昭和4年創立。平成4年現校名に改称。
教育方針
ハイレベルな教育を行うとともに、全人教育を基本として、礼節を重んじ世界に通じる人材の育成を目指す方針です。
施設・設備
図書館、グラウンド、メモリアルホールなど充実した大学施設を共有できるため、快適でゆとりある環境です。ほかに、PCルーム、体育館、トレーニングルームなども備えられています。
学期
登校時間
昼食
制服
ブレザー
プール
宗教
少人数授業
第二外国語
海外研修
特待生

学校概要地域に根ざした全人教育を目指す

教育理念は「グローバルマインド」です。全人教育を基礎に、論理的思考力と想像力を開発し、実行力をもって行動する自立した国際人の育成に取り組んでいます。

学習内容スーパー文理コースでは高い目標に向け中学1年次より学習合宿を実施

中高一貫教育ではスーパー文理と文理の2コースが設置され、、6年後の大学合格に向けて、着実に実力をつけるカリキュラムが組まれています。スーパー文理コースでは、京大・阪大・神大など難関国公立大学を目指し、中学3年次の2学期より高校課程の学習を先取りするスピーディーでハイレベルな授業が行われます。毎日の朝テストや中学1年次より毎年実施される学習合宿などにより苦手分野の強化や勉強に対する意識を高めます。文理コースは、難関大学の進学に特化したカリキュラムで、反復学習で基礎学力を定着させるほか、数学では習熟度別授業を取り入れ、理解度に合わせた授業が行われています。ICT機器を取り入れた授業により、生徒の主体的な学習姿勢も育んでいます。
高校は、約30名の少人数クラスで難関国公立大を目指すスーパー文理、基礎から応用まできめ細かな指導で国公立大を目指す文理の2コース制です。

特色国際的視野を身につける行事も充実

校外学習、体育祭、学習発表、文化祭、コーラス大会、マラソン大会など多彩な行事があります。修学旅行は中3でシンガポール・マレーシア、高2ではシンガポール・マレーシア、北海道、ニュージーランドから選択して参加します。ほかに希望者対象の留学プログラムやオーストラリア姉妹校からの留学生との交流などもあります。
部活動は、運動系では中学女子バレーボール部が全国大会で活躍する強豪です。高校では剣道部・ソフトテニス部・バスケットボール部などが盛ん。文化系では吹奏楽部・書道部・演劇部・美術部などが日々練習しています。

※本データは2018年10月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板