“大阪体育大学附属中学校・大阪体育大学浪商高等学校” の掲示板

大阪体育大学附属中学校・大阪体育大学浪商高等学校の掲示板にはまだスレッドがありません。
ぜひ初めてのスレッドを作成して、掲示板を盛り上げてみませんか?

この掲示板に新規スレッドを作成する

“大阪体育大学浪商中学校・高等学校”の学校情報

学校名
共学 大阪体育大学浪商中学校・高等学校
住所
〒590-0459 大阪府泉南郡熊取町朝代台1-1
交通
JR阪和線「熊取」・南海本線「泉佐野」・JR和歌山線「粉河」よりバス。
電話番号
072-453-7972
学校長
清水 俊彦
沿革
大正10年創立。昭和34年現校名に改称。
教育方針
「不断の努力により、智・徳・体を修め、社会に奉仕する人材の育成」を建学の精神としています。一人ひとりの長所を伸ばしながら全人的な発達を目指す方針です。
施設・設備
最新機器を備えた学習施設に加え、陸上競技場、野球場、柔道場やトレーニングルームつきの体育館、室内プールなど大阪体育大学の施設を共有した充実した体育施設が整えられています。
学期
登校時間
昼食
制服
プール
宗教
少人数授業
第二外国語
海外研修
特待生

学校概要「真の学力」を育成

文武両道を目指し、生きるエネルギーに満ちた生徒の育成に努めています。授業・学校行事・部活動を通して、「真の学力」を育むことに力を注いでいます。

学習内容高校は進路別の5コース制

?・?類と標準の2コースを設置する中高一貫教育では、智・徳・体のバランスのとれた人間力を育て、進路実現を目指します。?・?類コースは、国公立大や有名私立大を目指し、週38時間の豊富な授業時数により基礎・習熟・応用の3段階学習に取り組み、生徒の学力を最大限に伸ばします。標準コースは基礎・習熟の2段階で、部活動と両立しやすい学習量です。福祉やボランティアなどの体験学習も重視しています。
高校は各自の目標に合わせて選ぶ5コース制です。?類国公立コースは3年間進学クラブに所属が条件で、5教科を徹底して学び、高い目標にチャレンジします。?類有名私立コースも進学クラブに所属し、科目を3教科に絞り、集中して学習します。進学総合コースは文系私立大や併設大学への進学を目指し、習熟度別授業や英語・国語に重点を置いたカリキュラムで多様な進路に対応します。進学スポーツコースは学力とスポーツを生かした進路を目指します。アスリートコースは強化クラブのスポーツ推薦生で編成され、アスリートを目指します。

特色行事も部活動も全力投球

校外学習、スポーツテスト、鑑賞行事、浪商祭(文化の部・体育の部)、海洋実習、耐寒登山など多彩な行事を通して仲間との絆が育まれます。修学旅行は中3でグアム、高2ではコースによりシンガポール・マレーシアか宮古島を訪れます。また、国際理解教育として、希望者対象のオーストラリア語学研修が行われます。
部活動は、高校では男子硬式野球部・水泳部・ハンドボール部・陸上競技部・女子バスケットボール部・サッカー部・柔道部・体操部が強化クラブとして全国レベルの活躍を見せています。文化系は軽音楽部などが盛んです。

※本データは2018年10月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板