“仁川学院中学校・高等学校” の掲示板

仁川学院中学校・高等学校の掲示板にはまだスレッドがありません。
ぜひ初めてのスレッドを作成して、掲示板を盛り上げてみませんか?

この掲示板に新規スレッドを作成する

“仁川学院中学校・高等学校”の学校情報

学校名
共学 仁川学院中学校・高等学校
住所
〒662-0812 兵庫県西宮市甲東園2-13-9
交通
阪急今津線「仁川」「甲東園」各徒歩6分。
電話番号
0798-51-3621
学校長
大水 恵一
沿革
昭和25年創立。同37年仁川学院中学校・高等学校を開校。
教育方針
「和と善」の精神を柱として、自分に与えられた力を尽くすことによって、人や社会のために役立とうとする人を育てることを目指しています。
施設・設備
パイプオルガンが備わった講堂、音響設備の整った多目的ホール、図書室・自習室・和室などを備えたラーニングセンター、武道場なども整った3階建ての総合体育館などがあります。
学期
登校時間
昼食
制服
プール
宗教
少人数授業
第二外国語
海外研修
特待生

学校概要60年以上の歴史を持つカトリックのミッションスクール

カトリックのミッションスクールとして60年以上の歴史を持っている学校です。宗教行事を大切にしながら、生徒の進路目標に合わせたコース制を設け、教育環境を整備しています。

学習内容可能性を広げるコース制

中学では、難関国公立大を目指すアカデミアコースと、多くの体験を通して可能性を伸ばすカルティベーションコースが設けられています。
アカデミアコースでは、高い学力を身につけるため、課題発見型の学習に向けて、思考・判断・表現を重視した授業が行われます。カルティベーションコースでは、基礎学力の定着を図りながら、コミュニケーション力や自己表現力を身につけます。
高校では、難関国公立大合格を目指すアカデミアコースと、体験・協働などで学力を伸ばして大学進学を目指すカルティベーションコースに分かれます。
特色ある授業として、中学で「コミュニケーション学」、高校で「探究」などが設けられています。
放課後には各コースとも補習が行われるほか、自習室などを活用することもできます。

特色聖地アッシジを訪れるイタリア研修

学校行事として、6月に体育祭、7月に球技大会、10月に学院祭、11月に鑑賞教室、追悼ミサ、12月に球技大会、クリスマスウィーク、ガラス絵コンクールなどが行われます。
部活動では、硬式野球部、サッカー部、剣道部、ソフトテニス部、アメリカンフットボール部、陸上競技部などの体育系、吹奏楽部、軽音楽部、美術部、ESS、科学部などの文化系が活動しています。
国際交流は、聖地アッシジを訪れるイタリア研修(修学旅行)のほか、アメリカなどへの留学制度があります。

※本データは2018年10月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板