“第一学院高等学校” の掲示板

この掲示板に新規スレッドを作成する

最終更新:
スレッドの並び順: スレッド作成日 書き込み日時
スレッドのタイトル 書き込み数 スレッド作成者 最終書き込み
iPadについて 0 みらい 2022/02/10 16:23
(みらい)

「私立高校に戻る」

現在のページ: 1 / 1

“第一学院高等学校 養父本校(通信制)”の学校情報

“第一学院高等学校 養父本校(通信制)” の生徒・保護者の学校評価

全体平均:4.40

本情報をお読みになる前に必ずご確認ください

記載の内容は、生徒や卒業生徒、その保護者や親戚からのアンケート回答によるもので、情報の正確性への保障はいたしかねます。必ず学校ホームページ等で最新の公式情報をご確認ください。
また文章が事実と異なる場合は、お手数ですがこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

卒業生

自由な校風で生き生きと過ごせる

5

【志望動機】中学卒業後に進学した高校が自分に合わず、通信制高校であるウィザスナビ高等学校を選びました。 週に数回の通学でいいのが魅力的でした。
【雰囲気】全日制高校の様なクラスというくくりはないのですが、同じ授業を取っている仲間と仲良くなったり、取っている授業によっては昼頃に終わるので、一緒にお昼ご飯を食べに行ったりと全日制高校に比べて、強制的に仲良くならないとという雰囲気がありません。

卒業生

一人一人が自由に生きていける学校

4

【志望動機】体が弱かったり普通の高等学校に通うのが不安だったため、通信制の学校を考えていました。 探した通信制高校の中で一番雰囲気がよく、先生なども親切だったためここなら安心して通えると思いここに決めました。
【雰囲気】一緒にいて楽しいと思える特定の友達とグループを作って、みんなが無理をしない関係を作っていました。 勉強や生活に困ったことを相談しあったり一緒に遊びに行ったりできる友達を持ちやすい環境だったと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す